カメコ二郎

ラーメン二郎を中心に食べ撮りの痕跡置き場。カメラを持って二郎に行きます。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

博多天神 渋谷南口店 - 初訪問。ライブ後の深夜のほろ酔い状態での締めに程よい摂取。良い時間。

前記事のおにやんまの後。 www.camekojiro.com ライブでほろ酔い状態の一行はこちらに。 23:20頃。店内満席。 7人と大所帯だったため外席へ。 通常ラーメン(550円)でカタメ申請。 ほとんどの人が確かこれ。 瓶ビールいっとく。 乾杯。 着丼。。。かと思い…

おにやんま 渋谷パルコ店 - 初訪問。冷とりちくわ天ぶっかけうどん。よく知ってるような讃岐うどん。感動まではいかないが安心できる一杯。

都内さぬきうどんの有名店。五反田本店くらいしかなかった頃、バンドでよく五反田駅前にて路上ライブを行っていてその度に気になっていたのだが、一人抜け出して食べに行くのも気が引けてお預けになっていた。 この日は友人のライブを見に渋谷へ。最近讃岐う…

ラーメン二郎 中山駅前店 - つけ味冷や汁なし。フワ(アブラ)シャキ(野菜)ザク(フライドオニオン)プリ(麺)の食感がたまらない。豚はフライドオニオンに絡めるとザクザクトンカツ化。からのホタル鑑賞@四季の森公園。

17:52シャッター坂折れて一人目。 列に並んでいる最後の人は結構歩道にはみ出しているので、折れてこちらに来るべきだと思うが、まぁ触れないでおく。 暑くなってきたし、「つけ味冷や汁なし」を小で。 前回の考察から、通常ラーメンにおける外れ豚リスクを…

讃岐こんぴら つるつるうどん (武蔵新城) - 初訪問。ざるうどん大。腰がやたらと強い。すすれずによく噛むうどんという意味では少し違和感。生姜は想像以上に辛口。からの遊歩道スナップ。

生活圏内のチェーン店以外の「さぬきうどん決定戦」。 www.camekojiro.com www.camekojiro.com 今回はこちら。 メニューも色々あったが、今回もシンプルに「ざるの大」に。 店内の壁には大量の名刺。 二郎の京急川崎店や仙川店のよう。 www.camekojiro.com w…

ラーメン ゼンゼン - スレートなプリプリ弾力麺。色濃いのと薄いのの柔らかく解れる紅白豚。全体的に各パーツレベルの高い一杯。

21:09 店内待ち席二人目。 通常ラーメンを。時間的にヤサイマシ不可かなとも思ったが、この日はそういうことも無さそうだったので一安心。 www.camekojiro.com 自分の後ろの客が常連なのか身内なのか、店主が楽しそうに話をしていて少し珍しいものを見た気分…

蓮爾 登戸店 - 麺はいつにも増してギザギザ系の平系で小麦粉の圧が凄いが少し大味気味。豚は最近食べた新町一丁目店と同じような硬いカレールー系だが、量は新町の半分以下といったところか。

22:11 食券機が相変わらず千円札の読み込みが調子悪そう。と言うことを考慮して、小銭を持ち合わせて訪問。余計なトラブルを防ぐためにもこれが正解かも。逆に言えば小銭がない時は選択肢から外すくらいの気持ちでも良いかも。 普通に小ラーメン(730円)を…

【袋麺】サッポロ一番 元祖ニュータンタンメン本舗監修 タンタンメン

常備してる冷凍鶏むね肉ミンチと卵を加えると良い塩梅。 #元祖ニュータンタンメン本舗#川崎のソウルフード#サッポロ一番#袋麺#袋ラーメン#即席中華めん

ラーメン二郎 中山駅前店 - ロットの乱れは心の乱れ。落ち着いて食券提出を最優先に。豚がちょい下ブレ。それにつられて全体的に若干失速。二郎はなんだかんだ具が多くて大編成なので、その分チームワークが大事だと思った。

17:45外待ち坂上くらいに接続。 ファーストは完全に逃し。やはり金曜日はかたい。宮の下付近の中原街道がめちゃくちゃ混んでいた。 汁なしと悩むも、スープが飲みたい気分だったので普通にラーメンで。小 カタカタ 申請。 結局自分はサードロット。セカンド…

讃岐うどん 徳すけ (日吉) - ざるうどん特盛。美味すぎてそのままもう一杯特盛を食べられそうだった。これがワンコインでお釣りが出るのは嬉しい。

生活圏内のチェーン店以外の「さぬきうどん決定戦」。先日の讃岐うどん蓮に引き続きこちらに。 www.camekojiro.com ちなみに蓮からの翌日だが、ラーメンと違いうどんだと罪悪感はない。むしろ毎日でも良いかも? 家からも近いので、店の存在は随分と前から知…

讃岐うどん 蓮 (宮前区犬蔵) - 平で太くてちょっとフニッとした柔茹で系の麺はあんまり讃岐感ないが、他のパーツは高クオリティ。からの、とんもり谷戸にて蛍鑑賞。

最近ふと自分の生活圏内のチェーン店以外の「さぬきうどん決定戦」をしたいなと思い立った。下手したら二郎とはまた角度は違うが、それ以上のやばい麺にありつけるのではないかと思ったので。 自分は香川県出身なので讃岐うどんには縁があるが、未だにいわゆ…

ラーメン二郎 京急川崎店 - 少し硬めのちょいピロ麺と、側面アブラ成分多めの艶々コラーゲンマシマシタイプの豚で、京急川崎らしくないちょいハードボイルドな貴重な一杯。

この日は丸一日8:30-17:00まで、恥ずかしながら初心運転者講習。 www.menkyo.jp これは免許を取得してから一年以内に累計で3点を超える違反が蓄積された人が対象。何気に二輪でやらかしていたみたいだ。思いの外終始和やかな雰囲気で楽しく受講できたが、久…

MEN YARD FIGHT - アブラが毎度のことながら至高で至宝。味染みしっかりなのでカラメはオミットするのが正解だった。

バンドリハ帰りの深夜ラーメン。 23:19着。 空席半分くらい。 ノーマルラーメン(800円)を。オープン当初は二郎系でノーマルラーメン800円は高めの設定だなぁと思っていたけど、今となっては中山駅前店もゼンゼンも830円。京急川崎店で同じサイズ感を求める…