カメコ二郎

ラーメン二郎を中心に食べ撮りの痕跡置き場。カメラを持って二郎に行きます。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

武虎家 綱島店 - 地元で深夜までやっている最後の砦にふさわしい安心感。こんなシメもあり。

横浜方面スタジオリハからの深夜ラーメン。いつもならMEN YARD FIGHTを目指していたのだが、この数日で推しのメニューで達したい多幸感まで行けなかったので、一旦選択肢から外すことに。 www.camekojiro.com www.camekojiro.com 帰り道ついでにという事で、…

MEN YARD FIGHT - 「えびラーメン」を再確認。えびならではのスープの旨味とか飲みやすさとか健在だったが、初食の時ほどの感動は得られず。一口目のアブラサラダは毎回最高すぎる。

仕事ついでに行きやすかったので突撃。 23:14空席そこそこ。 今回は、以前に食べて良かった「えびラーメン」を再確認。 www.camekojiro.com コールは今回はアブラをマシマシにしようかなと。ニンニク少し ヤサイマシ アブラマシマシ カラメ少し 相変わらず良…

MEN YARD FIGHT - 「ねぎ」トッピング再確認。ごま油との相性が抜群。芯の残るボキ麺とホロホロ繊維豚。レベルは非常に高いのだが、後半少し飽きてしまうのは何故だろうか。

23:35こちらで久しぶりのリハ後の深夜ラーメン。 今回は、以前に食べて良かったラーメンに「ねぎ(200円)」の組み合わせを再確認。 www.camekojiro.com 前のロットを見ていると、アブラをマシマシにしている人が多い。ここのアブラの秀逸さは知れているよう…

ラーメン二郎 中山駅前店 - 仕事合間の雨宿り二郎。なんとなく量が多く感じたのは、雨の日サービスだと受け取っておく。

仕事前に値上げ前の駆け込み訪問。まぁ値上げしても食べるけど。 お世話になります、ラーメン二郎中山駅前店です。この度大変申し訳ありませんが、原材料高騰のため値上げをさせて頂くことになりました。来週22日(金)からラーメン一律50円豚は100円→150円の…

蓮爾 新町一丁目店 - 豚の塊がとにかく圧巻。こんなに大判振る舞いして本当に大丈夫なのだろうかと逆に心配してしまう。最近の個人的覇権。

この日も高津246方面の仕事ついで。上野毛店と迷うが、相変わらず民度の低そうな客層が増えているツイートを発見したのと、前回食べた蓮爾新町一丁目店が凄く良かった事が印象に残っていて、普通に新町の気分になり向かう。 www.camekojiro.com 20:38店内待…

ラーメン二郎 中山駅前店 - 「ほぐし豚」が沢山で嬉しい。「しょうが」も安定のうまさ。

17:39外待ち3人目に接続。 何だかんだ久しぶり。 小 カタカタ 申請。 コールはニンニク少し ヤサイマシ アブラマシ カラメ少し しょうが この日特筆すべきは「ほぐし豚」が沢山あった事。 ほぐし、何気に通常豚よりも好きかも? 無料限定のしょうがも安定の…

武蔵家 日吉店 - 8周年感謝祭。深夜訪問時には予期せず終了。お詫びのサービスチャーシューで感謝祭始まった。

最近アンテナを張っている武蔵家。日吉店にて18周年感謝祭があるとのこと。 18周年「感謝祭」明日です❗️前回大好評だった「西千葉裏武蔵家」斎藤社長から学んだ「辛カッパ」やります☺️①酒井製麺特注太麺②辛カッパ③ — 武蔵家日吉 (@musashiya_hy) 2022年4月9…

蓮爾 新町一丁目店 - 久々訪問したら、登戸店よりも全体的にパワフルかつ正確なオペレーションで、まんま上位互換になっていた。混み混み上野毛店からの救済コースで最高の立ち回り。

この日も高津246方面夜勤。ついでの夜食に上野毛店に行くもめっちゃ混んでる。時間にして21:20頃。金曜日だから危ういかなぁと思っていたが案の定。まぁ想定内なのでこんなことで取り乱したりはしない。近場で23時まで営業している蓮爾新町一丁目店に切り替…

蓮爾 登戸店 - えびラーメン。豚が分かりやすく一枚。普通二枚はあるイメージだったのだが、ステルス値上げなのか?こういうスタンスになったのか?それともピアス助手さんの入れ忘れなのか?真相は如何に?

21:47 着。長らく続いていた店の前の工事は終了していた。 外待ち無し。空席多数。 食券機の不良で先客がお札がなかなか入らない状態で、自分もなかなか入れず。そして自分もなかなかお札が入らなかった。食券機どうにかした方が良いと思う。 今回は、えびラ…

ラーメン二郎 上野毛店 - カラメコーティングされて飴色に煌めく野菜やアブラは本当にふつくしい。カタカタ麺の小気味良さは本当に秀逸。体感量も完璧で最高の多幸感。

20:41外待ち6人目に接続。 これまでの統計から、21時台がストレスフリーで狙い目だったので少し早いかなと思ったが、まぁ適度な許容範囲の並びで良かった。しかしこの後すぐに、フリーダムな大学生集団が現れたので間一髪だった。ちなみに、店を出る21時過ぎ…

武虎家 綱島店 - 各パーツ武蔵家系列の強化互換といったところか。生活圏内のご飯食べ放題の家系ラーメン決定戦は暫定ここを優勝とする。

生活圏内のご飯食べ放題の家系ラーメン決定戦候補。昨年末くらいに初訪問してかなり良かったことを記憶していて確認訪問。最近データが蓄積されてきてる武蔵家系列と改めて比較。もうこの二択まできてる感じ。 www.camekojiro.com www.camekojiro.com www.ca…