カメコ二郎

ラーメン二郎を中心に食べ撮りの痕跡置き場。カメラを持って二郎に行きます。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

蓮爾 登戸店 - 小ラーメン「麺増し/野菜増し」のボリューム感は危うげなく丁度いいバランス。麺のぬめり感が少し気になる。。。?

前回の訪問から思いの他すぐにこちらへ来ることが出来た。今回も「麺増し」の検証を。 まずは店主確認から。食券購入時は西武さんが麺上げの位置にいたが、店内に入った時には見当たらず。その時に中央で待機するようにいた黒いタオルを頭に巻いている人が麺…

蓮爾 登戸店 - 小ラーメン「麺増し」で野菜ノーコールのボリューム感検証。店主との関係もありそうだが、今回は少し物足りない結果に。

蓮爾には小ラーメンに「麺増し」というシステムが存在する。大ラーメンというメニューも普通に存在はするが、まぁそこまではいかないれけど、もうちょい食べたい人向けな感じの、知る人ぞ知るオーダーである。 蓮爾は麺がいかつくてごついイメージがあるが、…

ラーメン二郎 仙川店 - 「ついで」ではなく「このためだけ」に初向かい。結果、最高に好みの一杯。

ラーメン二郎について考察し合うLINEグループ(非公式)に参加しているのだが、メンバーの一人が今年に入ってからめちゃくちゃ忙しかったらしく、ほとんど二郎食べられていなかったとの事。その忙しさがようやく落ち着いたらしく、もう一人の友人のホームであ…

ラーメン ゼンゼン - 初限定「新百合ヶ丘の新作ラーメン」。万人受けしそうな細麺の中華そば風二郎?はめちゃくちゃうまかった。

ラーメン ゼンゼンが限定をやるとの事。2日前にツイッターでアナウンスが。「新百合ヶ丘の新作ラーメン」というものだそう。 明後日21日は12時より麺切れまで「新百合ヶ丘の新作ラーメン」のみで営業します。通常メニューはお休みです。何それ?という方のた…

ラーメン二郎 中山駅前店 - ぽかぽか陽気につけ麺を。

この週は、無料トッピングとして「しょうが/ピリ辛しょうが」が。ピリ辛しょうがは以前の記憶でかなり高評価だったので行ってみた。 この日はいい感じのぽかぽか陽気。デフォルトの他にはつけ麺を解放中。本当は普通にデフォルトラーメンにしようと思ってい…

蓮爾 登戸店 - 平日深夜蓮爾は最高のお楽しみ。味染み豚は唐揚げを彷彿。

今日はなんか「ゆで麺機」が壊れたとのことで、修理のため開店を遅らせるとの事。 毎度ありがとうございます。先程、ゆで麺機が完全に壊れました。お越しになるお客様には大変申し訳ないですが、サービスマンの方に来て頂いて、修理してもらうまで、お店を開…

ラーメン ゼンゼン - まさかの今までで一番の下ブレ。豚増ししたけど豚が残念だった。

13:22 店着。空席3人ですぐに着席。 BGMはエアロスミス。昔よく聴いてた懐かしのNine Livesや。 今日のオーダーは、ラーメン豚増し。野菜とアブラをマシマシ、ニンニクで。 今まで通ってきて、コレが一番黄金メニュー&コールだと期待して行ったのだが、まさ…

近所のお寺の安行桜が満開だったので撮ってみた。

たまには二郎以外の投稿を。撮影全般好きで、実はラーメン意外もいっぱい撮っています。せっかく春なので近所の安行桜が満開のお寺に行ってみました。今回の装備は「SEL30M35」というマクロレンズのみ。マクロらしい絵はでなく、絞りもむしろ結構絞ってます…

ラーメン ゼンゼン - 雨上がり、初訪問の友人を連れて。ホーム二郎に招待する感覚。二郎とロックの関係性。色々と思考を巡らせる。

二郎仲間と情報交換しているライングループがあるのだが、最近加入したメンバーが僕のお勧めからゼンゼンに興味があるとの事。話の流れでその翌日、行けるメンバーで急遽ゼンゼンへ行くことになった。 19:30くらいに店着。店内2、3人のみのガラガラ状態。こ…

ラーメン ゼンゼン - 初「豚増し」。渇望時に最高のカスタマイズで至高の一杯。

最近は週に1、2食は二郎を食べずにはいられないような感じになってしまっているのだが(危)、先週のハイパーファットンは自分の中で二郎だとカウントされなかったためか、ものすごく食べたくなっていた。それもこういう時はゼンゼンか蓮爾系のごついやつ。 と…

ハイパーファットン - デフォルトのラーメンが完全にリニューアルしたようなので行ってみた。

最近ハイパーファットンのデフォルトのラーメンが完全にリニューアルしたとのこと。ツイッターを見る限りでは好評そうだ。画像を見る限りだと白楽のファットンのよう。去年12/29を持って一時閉店して、スタッフもこちらのハイパーの方に流れているようだし、…