カメコ二郎

ラーメン二郎を中心に食べ撮りの痕跡置き場。カメラを持って二郎に行きます。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン二郎 京急川崎店 - 値上げ前の駆け込み訪問。人の金で食べる二郎はうんまい。もちろん内容も完璧で完飲。

機材を貸していたバンド友人からの返却がてら訪問。そしてそのお礼代として二郎を頂くという魂胆。 最近のメルマガにて、翌週から値上げするという情報。 - - - - - - - - - いつもありがとうございます。ラーメン二郎 京急川崎店です。 (料金改正のお知らせ…

ラーメン二郎 中山駅前店 - 各パーツ、中山らしいうまさが凝縮された一杯。加えて、スムーズに食べられるとそれだけで美味しさがアップする。

川和町にまで来たついでにもう少し足を伸ばして訪問。 20:16 着いたタイミングで先着二人いたが、店内空席少々。その後少し混み出したので、良きタイミング。 小でカタカタ申請。 最近の蓮爾の件でもそうだが、最近若干胃が縮み気味なので、普段はヤサイをマ…

蓮爾 登戸店 - ヤサイが極端に控えめ。各パーツ全体的に残念な感じが否めず。ピアス店主就任したばかり上ブレ期間終了か?

近場を通りがかったからには食べておこうかなと訪問。 22:07外待ち9人。 丁度男子大学生集団が来たばっかりっぽく、微妙なタイミングで接続。若干精神攻撃をくらいそう。あと、実はそこまで蓮爾が猛烈に食べたい気分ではなかったので少し悩んだが、まぁ並ぶ…

ラーメンショップ 高田店 - 中 ネギチャーシューメン カタメ。いつも通りの安定してうまいうまい高田店。癒された。

作業の区切りに気分転換訪問。 11:03 この日も、中 ネギチャーシューメン カタメ この日はネギ自体にごま油の風味がしっかり目に。 これだけでおつまみになりそう。 ワカメの色が綺麗。 この日のチャーシューは若干肉厚厚め。 いつも通りの安定してうまいう…

とらきち家 - 初訪問。「ラーメン賄い飯セット」。評価されているのが分かる良い家系。

こちら、元直系店の王道家の派生店。 oudouya.com hamarepo.com 血縁で言えば吉村家にもかなり近目の親戚関係で評判も良さそうなので以前から少し気になっていたが、今回タイミングが重なり初訪問。 空席はあれど、丁度人が入って食券を買うところだった。 …

ラーメン二郎 京急川崎店 - アブラはちょいホルモン系。豚はホロホロが過ぎて原型留めず。総合的に見ると川崎にしてはちょい下ブレかと思ったが、十分にうんまかった。

この日の現場は尻手周辺。ということで、ここぞとばかりに訪問。 20:08外待ち10人くらいに接続。金曜ということで川崎にしては多めだが、高速回転の川崎にとっては全く問題ではない。 ふと気付いたが、横の看板や入り口上部のテント部分が綺麗になってる。 …

ラーメンショップ 高田店 - どのパーツも素晴らしく、食べるほどに美味しいって気付かせてくれるラーメン。本当に明るくて雰囲気の良い職場環境は思わず憧れてしまう。

蓮爾などのハード系ラーメンに若干疲れてきたので癒しを求めて訪問。 13:11すぐに着席。 中ネギチャーシューメンをカタメ申請。 ごま油っぽさを感じるスープはめちゃ癒し。 あまり主張しないながらもしっかりと出汁を感じて本当によくできてるなと思う。 ネ…