カメコ二郎

ラーメン二郎を中心に食べ撮りの痕跡置き場。カメラを持って二郎に行きます。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン二郎 中山駅前店 - 寒い中思いの外待った後に出会うキレッキレの非乳化系二郎は最高の癒し。

17:45シャッター坂折れて10人目に接続。 通常営業時間になってから初訪問だが、これは恐らく営業時間が依然17:30だと思ってる列な可能性が微レ存。。。しばらく夜の部は、シャッター付近だと逆に混み合いそうなので気を付けた方が良いかもしれない。 お世話…

ラーメン二郎 池袋東口店 - ぶたダブル、熱かった。改めて感じたことは、新宿歌舞伎町店の上位互換?またラーショのチャーシューメン?

この日は都内でコンパクトエフェクター試奏の旅。渋谷新宿池袋と回って、まぁだいぶ目星付いたところで晩飯二郎をと。せっかくここまで来たので、まだ食べたことのない桜台駅前店を考えたが、夜は休みとの事。 ラーメン二郎桜台駅前店メルマガより本日都合に…

ラーメンショップ 川崎水沢店 - 初訪問。中ネギチャーシューメン。日曜日の終わりに食べるラーメンとしてなんとも心地よい。

鷺沼方面へ仕事が入る事が最近ちらほらあるのだが、そっち方面のついでラーメンだと蓮爾登戸店がまず浮かぶところだったが、ここもありなのでは?と最近気になっていたのがこちら。ラーショの中でも結構評判の良い店で、巨人軍のサインが沢山飾られているこ…

ラーメン ゼンゼン - 「新百合ヶ丘 九条ネギ味噌ラーメン」。味付きアブラネギサラダは"ねぎ玉牛丼"感。京都らしい白っぽい味噌スープは"天一"感。控えめスープと針金剛麺は"カップヌードル"感。

この週の土曜日は営業時間を変則的にして限定メニュー「新百合ヶ丘 九条ネギ味噌ラーメン」だそう。 23日土曜日は告知通り新百合ヶ丘です。スープの仕込み等ありますため、17:00〜21:00での営業とさせていただきます。今回は味噌ラーメンを予定しております…

ラーメン ゼンゼン - 細麺にてえびつけ麺を堪能。まさに「針金」。ここまでスタイリッシュでハードな細麺を知らない。まさに新食感の最強最剛麺で可能性を感じずにはいられなかった。

また細麺をやるとの事。 先週も寒かったけど、ここんとこ一気に寒くなったのに明日またやります。食券渡すときに「細麺で」とお願いします。えびつけ麺も対応です。細麺のご希望が同じロットで多い場合、2回に分けて出すこともあります。そのほうがよりいい…

蓮爾 登戸店 - たまラーメン。清涼感玉ねぎとゼンゼン感ある上品な麺に舌鼓。スピーディーなタイミングで駆け抜け堪能。

17:15シャッター狙うつもりが少し遅れたためどうかなと思ったが、空席あり。前回に引き続きまたも良タイミングゲット。 www.camekojiro.com 久々に「たま小ラーメン」で麺マシ申請。いやはや、いきなり寒くなって開け放しの店内も普通に寒い。ここのつけ麺は…

ラーメン二郎 新宿歌舞伎町店 - ライブ前の景気付け。思いの外なかなかほどよいパンチ感。ピリリニンニクが思いの外多くて常時口臭発動。

歌舞伎町にてライブ。今年入ってからなんだかんだこちらの箱に数度お世話になっているが、ここまで来たらまぁこちらに寄って景気付けるのが通例となっている。今回はちょっと趣向を変えて新宿小滝橋通り店にするか迷ったが、経路検索をしてみたところ、線路…

ラーメン二郎 中山駅前店 - キャベツの多さと鮮やかさが目をひく美しきヘルシーな一杯。麺柔らかめは約2ロット分待つに値するかは考える必要ありか。

18:10外待ち3人目に接続。 月曜は平日でも混んでいるイメージだったので出遅れたかと思ったが、良タイミング。 www.camekojiro.com 通常よりも混み具合も落ち着いてそうだったので、今回も遠慮なく小で麺柔らかめをオーダー。 割とすぐに着席して、もうこの…

ラーメン二郎 京急川崎店 - 駅前路上ライブ前の腹ごなし。優しく適量で多幸感注入。

約一年ぶりにラーメン部麺バーが半数所属するバンド「eucalyptus(ユーカリプタス)」で川崎駅前路上ライブを予定。 www.youtube.com そうなってくると、決行前にスタミナ注入しておかねばということでこちらへ。ちなみに去年も同じことしてた。 www.camekojir…

蓮爾 登戸店 - ジャリジャリ濃厚すぎしょっぱうまーな蓮えびつけ麺、空席タイミングで効率よく攻略。満足感も2倍。

17:14空席多数。上野毛店と迷ったがこちらで正解。 今回は「蓮えび小つけ麺 麺マシ」で。 こちらのメニュー、この店で一番の推しメニューとなったが、これから寒くなってくると選択肢からが外れそうなので、この日は天気も良く暖かかったので食べておこうか…

ラーメン二郎 仙川店 - 21時までの営業時間拡大は助かる。各パーツ仙川味溢れる一杯。野菜をなるべく維持しながら食べるのがポイントか。

荻窪方面にて予定あり。ということでついでに二郎荻窪店が真っ先に頭に浮かんだが、土日祝休みとの事。 https://ogkb26.tumblr.com/post/663665345838628864/%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3%E4%BA%8C%E9%83%8E%E8%8D%BB%E7%AA%AA%E5%BA%972021%E5%B9%…