カメコ二郎

ラーメン二郎を中心に食べ撮りの痕跡置き場。カメラを持って二郎に行きます。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン ゼンゼン - 限定A「カルボナーラ風まぜそば」。平成最後の二郎系(?)は変り種でおもしろ満足。

GWにさしかかり、二郎系店舗がけっこう休暇に入った昨今。また、平成から令和に向けて、食べ納め的な動きも見られる今日この頃。 蓮爾は登戸は相変わらず、新町一丁目の方も最終日は材料切れで本来の営業時間よりも早く畳むことになったらしい。 只今材料切…

ハイパーファットン - カップ麺(汁なしスッパメン)を検証。気楽にこってり系アブラソバ的なものが食べられると考えるとけっこうあり。

近所にある二郎インスパイア(?)ハイパーファットンのカップ麺が出たとのこと。なんでも、この企画で汁なし部門優勝したからだそうだ。 お店のアナウンスによると、 22日~27日汁なしスッパメンカップ麺販売開始全国ローソン・デイリーヤマザキ・スリーエフ、…

蓮爾 新町一丁目店 - 店主降臨でハードモード。かなりの顎疲弊。店主顔馴染み友人のお陰で、和やかな雰囲気で蓮爾タイムを満喫。

蓮爾 新町一丁目店、先日久しぶりに訪問したが、個人的にとてもありだった。蓮爾は登戸派であったが、並びなどを考えると、距離的にもそこまで変わらないし新町でいいんじゃないかと思ってきた。なぜこんなに並びに差が出ているのか気になる部分ではあるが。…

ラーメン ゼンゼン - 久々に「汁なし」を堪能。汁に辿り着くまでは完全にぺペロンチーノ、汁に辿り着いてからはお蕎麦。麺のおいしさがダイレクトに伝わる上品で繊細な一杯。

先日訪問した蓮爾新町一丁目店以来、次にラーメンゼンゼンに訪問した際には、改めて「汁なし」を食べてみようと思っていて、今回はその検証となった。 このメニュー、オープンしてすぐくらいに一度だけ食べてみたことはあったのだが、その時はそこまではまら…

蓮爾 新町一丁目店 - 「ラーメン」というより「汁なし麺の類の奇怪な何かやたらとごついもの」。

蓮爾、登戸店はちょくちょく行っていたが、新町一丁目店は久しぶりの訪問となった。 今年に入ってから蓮爾スタッフが色んな組み合わせで新町と登戸をあっちゃこっちゃしているのだが、友人が新町店主と顔なじみなので、個人的にも蓮爾に行くなら、できれば新…

ラーメン二郎 仙川店 - またもこのメンバーでこの店舗。熱々スープによって、しょうが感の強い豚、小麦感の強い麺、それぞれが着丼後もどんどん保熱調理され一体感を増して行く。考察箇所の絶えない奥の深い店舗。今回も大当たりな一杯。

ラーメン二郎について考察し合うLINEグループ(非公式)に参加しているのだが、この日も過半数集まれそうだったので、ちょっと遠征でもしてみようかなんてことまで話をしていたのだが、二日前にリマインドした時には、さらにその半数がそれを忘れて普通に予定…

ラーメン ゼンゼン - 今回は淡白なシーチキン風豚。そこはアブラでバランスを。無限に食べていたい一杯。

風が強い日。昼の部。久しぶりに外待ち。7人目に接続。ロットごとに5、6人くらい一気に進めるスタイルなので、ここでの2、3人早いかどうかはそこまで問題ではない。これくらいだったら全然余裕の並び。 並んでたら、先客で赤ちゃん連れ奥さんとおばさん?ら…

拉麺 成 - 上品で本当においしいとはこれっていう一杯。二郎が駄目な友人にもお勧めできる店。

家のすぐ近くなのにかなり久しぶりとなってしまったが、二度目の訪問。普段はがっり二郎系が好きなので、なかなか自分ひとりだと選択肢に挙げにくいのだが、誰か知人に紹介するにはうってつけの店だと思っていた。この日は二郎系がそんなに得意ではない友人…

ラーメン ゼンゼン - チャーシューポテサラとデフォルトラーメン。10日ぶりのゼンゼンはホームの貫禄。

冷蔵庫に消費しないといけないものがある時に限って無性に二郎が食べたくなるあるある。この日は半額になっていた鮭を買ったばかりだというのに我慢できずにゼンゼンへ。ここのところは蓮爾の麺増し検証などで、ゼンゼンには10日ちょい空いたことになるが、…