カメコ二郎

ラーメン二郎を中心に食べ撮りの痕跡置き場。カメラを持って二郎に行きます。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

麺場 ハマトラ 日吉店 - 「醤そば 大」あっさり完飲。なんだかあんまりにもすんなり体に入っていったので、同じものをもう一杯くらい食べたかった。

大分昔に一度だけ食べたことがあったが、ほとんど記憶から飛んでいたので、久しぶりにどんなだったか確認したくなり訪問。 23:17 着。 まずは食券購入。 食券機の上にはトラ。 一番のスタンダードメニューらしき醤そば(790円)を。 麺大盛り1.5倍無料とのこ…

ラーメンショップ 二ツ橋店 - ネギチャーシューメン。二郎の豚ダブルに匹敵する溢れんばかりのチャーシューは約6枚。ネギ自体の甘味がかなり良い感じ。徐々に露骨にスープが少し温くなって来て若干失速していく感じは否めないが、紛れもなくレベルの高い一杯。

先日、中山駅前店に行った後で、どこかで財布を紛失。 www.camekojiro.com 翌日は、その際に行動した場所を一通り巡ってみるも無さそう。。。一日探して本当に手がかりがないとなると、ガチ紛失を認めざるを得なくなってしまった。カード類の差し留めからの…

ラーメン二郎 中山駅前店 - 「灼熱ラーメン ツナたま FIRE FIRE」初食。最初は少しタバスコっぽい感じ?の柔らかめの若干酸味をはらんだような感じで割と余裕があったが、徐々に痺れと共になかなかの辛さに。食べた後もしばらく唇のヒリヒリが持続。

19:40外待ち緩やかに接続。 この日は「灼熱ラーメン ツナたま FIRE FIRE」という、初めて見る限定狙い。 おはようございます。m(._.)m一応辛いと思います。 pic.twitter.com/LWNDw8Bntt — ラーメン二郎 中山駅前店 (@NKYMJIRO) 2022年11月11日 この店の限定…

ラーメン ゼンゼン - 「スープのアブラ控えめが可能なのか?」検証。助手「・・・多分無理ですね。」と、この助手の自己判断っぽい釈然としない返答でまた次回の宿題か。内容自体は普通に各パーツ問題なくイメージ通りのいつものゼンゼン。

先日のMEN YARD FIGHTで思ったことだが、スープのアブラを控えめにすることで、更に自分の好みに近付けるのではないか?と。 www.camekojiro.com 店は違うが同門ということで、近場のこちらで検証してみたく訪問。 19:49店内待ち椅子二人に接続。 通常ラーメ…

ラーメン二郎 中山駅前店 - 二日連続で「ゆず汁無し」。ブワッと広がるほろ苦い柚の香りに思わず浄化されるよう。スープ割はとにかく出汁の旨味が最高。むしろこれがハイライトか。

珍しく午前中、中山方面での仕事。昼前に終了後、つい先日食べたばかりの「ゆず汁無し」が忘れられずに、抗えず二日連続訪問。 www.camekojiro.com 12:03外待ち4人目に接続。 日曜日昼間だし坂折れ覚悟だったのだが、なんとここまで空いているとは、めっちゃ…

ラーメン二郎 中山駅前店 - 「ゆず汁なし」。これは大人の汁なし。口に運ぶとブワッと柚のほろ苦い香りが広がって、ズバズバいくと最高に気持ち良い。スープ割りでゆず醤油鍋。繊細でほっこりで最高のシメ。

久しぶりに土曜の夜の部。ファスロ狙いで普段より早め狙い。 17:24シャッター6人目。 ファスロゲットで一安心。 先客集団は割とスタンダードなオタク感。飾り気のない感じの女子が一人だけ混ざっている部分もなんか分かる。尽きない趣味の話で楽しそう。 17:…

MEN YARD FIGHT - 麺がいつになく硬く、序盤からかなりの顎疲労。同行者の麺爆大盛りで撃沈寸前。スープがいつになく油分が重く感じるのはヤサイを増さなかったせい?少食な非ジロリアンに紹介するには、かなり難易度の高いラーメン。

二郎にあまり縁のない少食な友人と、久しぶりに作業をしてからの晩飯どうしようか?って話。 自分がいるからということで、せっかくなので二郎系を所望とのこと。この日は祝日で開いている店も限られている中どうしようか?と思ったが、MEN YARD FIGHTが通常…