カメコ二郎

ラーメン二郎を中心に食べ撮りの痕跡置き場。カメラを持って二郎に行きます。

ラーメン ゼンゼン - 「スープのアブラ控えめが可能なのか?」検証。助手「・・・多分無理ですね。」と、この助手の自己判断っぽい釈然としない返答でまた次回の宿題か。内容自体は普通に各パーツ問題なくイメージ通りのいつものゼンゼン。

先日のMEN YARD FIGHTで思ったことだが、スープのアブラを控えめにすることで、更に自分の好みに近付けるのではないか?と。

www.camekojiro.com

店は違うが同門ということで、近場のこちらで検証してみたく訪問。

19:49
店内待ち椅子二人に接続。

通常ラーメンの食券を購入後、すぐに助手に渡す機会があったので、その際に確認。

自分「スープのアブラ控えめって可能ですか?」
メガネ助手「・・・多分無理ですね。」

なんだかこの助手の自己判断っぽい釈然としない返答。
「多分」って何やねん。

すぐそこに店主居るしそこまで混み合ってないし確認できるのでは?と思ったりもするが、まぁ自分が助手の立場だったら、これも一つの逆鱗ポイントになりうりそうな可能性も考えられると言う部分から、あんまり聞きたくないと言う気持ちも分からないでもないので、まぁ「じゃぁ普通で良いです」とあっさり引き下がることにする。

この助手じゃない時にまたリベンジかな。
まぁこの店だと、これまでも普通の食べ方で普通に満足はして来てるので、とりあえずは問題無し。

ニンニク少し ヤサイマシ アブラ少し カラメ少し

ヤサイは、前までマシマシにしないとそこまで盛られないイメージがあったが、いつの間にかマシでも十分盛ってくれるようになった気がする。
良き感じ。

まぁ普通に各パーツ問題なく。
イメージ通りのいつものゼンゼン。

まぁこう言うので良いんだろうな。