カメコ二郎

ラーメン二郎を中心に食べ撮りの痕跡置き場。カメラを持って二郎に行きます。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン部(非公式)、1stアルバム「一杯目。」レコ発企画イベント。

2019年11月29日。良い肉の日!! ラーメン部(非公式)、なんかさりげなく始まったこの集まり。元々ミュージシャン仲間なのに音楽の話は殆どしない。そういえば僕らミュージシャンだったなぁくらい。でも良く考えてみたら意外とパートが被ってなくてバンドで…

ラーメン部(非公式)/一杯目。[プレリリース]

個人的に初挑戦という感じですが、こちらのイベント、現在参加中です!web上の同人音楽即売会というものです。(2019/11/23 10:00 - 11/24 23:59) booth.pm 自分はこちらの作品にて参加。 msutheki83.booth.pm 内容としては、今年の5月に行ったジロリアンミュ…

ラーメン二郎 府中店 - 枚数不明の大量ゴロゴロ系豚と大盛り野菜。二郎界屈指と謳われる太麺は思いの外凶暴性は無し。

前回の記事に引き続き、所沢にて原付回収。 さて、ここまで来たのなら、せっかくなので普段行かない店に寄っておきたい。通り道がてら一番手軽なのは府中店と蓮爾登戸店。少し足を延ばせば、ひばりヶ丘駅前店か八王子野猿街道店2。そうか、ここまで来たのな…

竹國 所沢プロペ店 (武蔵野うどん) - 表示グラムと体感量が一致しないほどするっと食べてしまえるゴワ太縮れうどん。

この日は所沢にて、昔からよくしてくれている原付修理のお得意様にお預け。帰りは電車。西武、JR、東急、路線乗り換えのタイミングは、池袋か高田馬場か西武新宿か目黒か渋谷。この中で一番安いルートは高田馬場と目黒。 高田馬場といえば、「豚星。」出身の…

ラーメン二郎 品川店 - 全体的に黄色。パッと見ふかひれスープ。ニンニクはデフォルトで控えめ。ステーキ肉系ブタ。総評するとそこまでの感動はなし。

この日は本当は三田本店狙いだったが、18:00過ぎ頃店の前を見た時に、折り返して裏口にかかるあたりまで列が伸びていたので見送り。前回17時代中盤で思いの他うまく立ち回れたので、勝手にそんなもんだと安心していたので失敗。行くならしっかり時間狙ってい…

ラーメン二郎 中山駅前店 - PP狙い。入店二人目。カタカタにより一番目の着丼。全てのパーツがパーフェクトな一杯。

こちら、過去幾度かPP狙うもなんか微妙に出遅れて一番中途半端な時間に行ってしまうことがしばしば。この日は、これまでの経験から、17:30くらいに着けば問題ないだろうと思っていたが、結局なんか出遅れて17:43 着。 しかし先着一人で、二人目に接続といっ…

光家 - オーソドックスではあったが悪くはない。深夜に食べる家系に横浜を感じる。

西横浜で友人のバンドにてライブ参加。この後ラーメンでも食べようという流れ。 このパターン、過去何度かやっているが、時間的に深夜帯ということもあり、必然的に選択肢が限られてくる。過去のラインナップは、「光家」「豚星。」「らーめん ましまし亭」…

ラーメン二郎 仙川店 - 空席有の良い時間、大所帯だったが同ロット連席で立ち回り良好。フワフワアブラ、冷めないスープ、終わらない麺、塊豚、終止付きまとうショウガと小麦の香り。上ブレ仙川を堪能。

ラーメン部(非公式)の中でも、ここのところなかなかパート練習に参加できていなかったメンバーから、痺れを切らしたか「明日かあさってどなたかラーメン行きませぬか?」とのお誘い。レアなメンバーの誘いともあり、過半数のメンバーが便乗。更には、ここ…

ラーメン タロー 大森の陣 - 二郎感はそこまでではなかったが、がっつり系中華そばというコンセプトとして捉えるとかなりあり。麺の固さが小気味良く、チャーシュー系豚も悪くは無い。非乳化醤油ラーメン系インスパイア。

この日も昼前から丸一日外周りで仕事。18:00 頃。この時平和島や大森周辺。まだ作業も続くしさすがにお腹も空いてきたので、近くで飯にしようかと。 最初に思いついたのは平和島の「ラーメン髭」。 tabelog.com 行ったことは無いのだが、昔からある二郎イン…

ラーメン二郎 京急川崎店 からのストリートジャム - ブタ切れ宣告。マシコールするも普段より少なめ。路上も少しシビアな環境。こんな状況でもこのメンバーなら楽しさは見出せる。

本企画二度目の開催。前回の模様はこちらから。 www.camekojiro.com 前回の反省から、まずメンバーの1人が二郎を食べる企画なのに食べられなかったという悲劇があった。それを繰り返さぬように、今回は前日から分単位で集合時間を決定。 今回はミュージシャ…