カメコ二郎

ラーメン二郎を中心に食べ撮りの痕跡置き場。カメラを持って二郎に行きます。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン二郎 三田本店 - 二郎仲間と食べ納め。ふさわしい最高の一杯。

- プロローグ - 二郎仲間との情報交換ライングループがあるのだが、そのメンバーが前回揃ったのは一年前の鍋二郎。今年はなんだかんだで日程が合わず、最後だけでもみんなで食べれないかと、一ヶ月くらい前から日程を抑えてどこかに行こうと画策がされていた…

ラーメン ゼンゼン - 年内食べ納め「辛いラーメン」

先日の中山に続き、ゼンゼンの食べ納め。考えることはみんな同じなのだろうか、昼帯だけどわりと混んでいて、13:35位に客止め。いつも閉店際狙いで行くのだが、そういう予感があったので少し早めに出てよかった。 今日はBGMがクイーンだったのはちょっと嬉し…

ラーメン二郎 中山駅前店 - クリスマスイブは中山年内食べ納め。

今年も個人的にあまり季節感なく過ごしていたのだが、クリスマスってあんまり二郎って混むイメージなかったし行ってみたら、まぁそこそこの並び。ジロリアンにとってはケーキよりも二郎がご馳走。クリスマスはちょっとしたご馳走が食べたい日。ということで…

ラーメン丸仙 - 支那そばがうまい。醤油大正義。

土曜日昼下がり、13時半付近。小雨の中だが行列も少し。この店好きな友人に誘われて。一人だと基本は二郎系しか食べないのだが、こういう機会はけっこうありがたい。 家族で切り盛りしているような雰囲気。厨房を囲うようにカウンター席が並んでて、職人の仕…

ラーメン ゼンゼン - 閉店間際、スムーズに「辛いラーメン」。年内個人的ベストに迫る一杯。

ゼンゼンの辛いラーメン。発売開始すぐの時に一度食べたのだが、実はそれから2回くらい変化を遂げているらしく、なんだか無性に気になって行ってみた。 僕が食べたことのあるバージョン1は、スープの中に刻み唐辛子がたくさん混ざってて、舌触りもザラっとし…

豚星。 - 待望のアブラソバシリーズ!狙い外れて通常汁なしと連食。

ここのところ、中山の周年祭や蓮爾系列に気を取られて豚星の事失念気味だったけど、久々にチェックしてみたら、限定が僕が一番くらい好きだったアブラソバシリーズに。 僕のカメラの記録では、前回食べたのが去年の9月。二日連続でノーマルアブラソバとアブ…

ラーメン二郎 中山駅前店 - 周年祭最終日。ラーメン部門コンプリート!

今回はもうバターもカレーも食べたし、当初のノルマとしてはもういいかなと思ってたのだが、午後から晴れ。作業も少し一段落ついたとこ。これは、、、と思いたったが吉日。残すところの「ピザ」を目指して中山へGo! 夜は混むだろうけど昼間は落ち着きを見せ…

ラーメン二郎 中山駅前店 - 周年恒例炙りチーズ祭り。二日連食の暴挙!

恒例の中山駅前店周年祭。 2018/12/9(日) 初日。ツイッターでは何かあるようににおわせておきながら、具体的な告知は前日になっても特になく、「どうなるんだろう?」と思いながら当日を迎える。起きるのが遅くなってしまったこともあり、昼の部はツイッター…

ラーメン ゼンゼン - いたってオーソドックスに。

うまし。

蓮爾 登戸店 - 土曜の蓮爾

常々なるべくなら待ち時間が少ない時間に食べたいと思ってるのですが、それって食べる側も作る側も一致していると思うんですよね。 「土曜蓮爾」ってどうなんだろう?ってふと思い、もう何年か前に行ったときほぼ待ちなしだったのを覚えていたし、その時のツ…