カメコ二郎

ラーメン二郎を中心に食べ撮りの痕跡置き場。カメラを持って二郎に行きます。

ラーメン二郎 中山駅前店 - クリスマスイブは中山年内食べ納め。

f:id:msutheki83:20181224182450j:plain

f:id:msutheki83:20181224183451j:plain

f:id:msutheki83:20181224183556j:plain

f:id:msutheki83:20181224183900j:plain

f:id:msutheki83:20181224183910j:plain

今年も個人的にあまり季節感なく過ごしていたのだが、クリスマスってあんまり二郎って混むイメージなかったし行ってみたら、まぁそこそこの並び。
ジロリアンにとってはケーキよりも二郎がご馳走。クリスマスはちょっとしたご馳走が食べたい日。
ということであそこにいた人はこういう思考の同士達か。

あと、この日は祝日だったし、やってる二郎が少ないというのもあったかも?時期的に食べ納めの人も多いのかな?
個人的にも中山はこれが年内食べ収めになりそう。

今週は、季節はずれの夏の風物詩メニュー「ぎょったまつけ麺」が販売されていたが、寒いので今回はオーソドックスなラーメンで。

今回は、周年祭終わった辺りから設置されたというお酢とカラメのボトルが気になっていた。
ただ、個人的には中山は提供された段階で既に完成されていると思っているので、王道のコショウも含めだが、基本かけなくていいと思っている。
お酢はこれまでなかったので少し興味があり、最後の方少しかけてみたが、さっぱり感が出てうまい。暑い季節には重宝しそう。

しかしヒートテックが暑い。
原付移動でそこそこ距離があるのだが、帰り道ラーメンで温まって更にヒートテックで一部だけやたら熱がこもった体と、バイク移動で脚とか末端系がどんどん冷える感じが辛い。
冬場のラーメンライフはこれがちょっと大変。

しかしまぁ今年一番お世話になった二郎は中山だった。
来年もお世話になります。