カメコ二郎

ラーメン二郎を中心に食べ撮りの痕跡置き場。カメラを持って二郎に行きます。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン二郎 中山駅前店 - 炎天下の二郎は思いの外進まず。水が一番美味しかったかもしれないオチ。

13:09金曜だが平日昼だしと思って行ったが、思いの外並んでいた。 みんな好きやなぁ。 今回もまぁいつもの。小 ぶた5枚 全部 早朝から外で仕事をしていてお腹は空いていたしコンディションも良かったと思う。しかし暑くて疲れていたため、着席してすぐに中山…

ラーメン二郎 横浜関内店 - 閉店間際で待ちなしスピード着丼。紅生姜とキャベツで粉物感。乳化が進み全体的に少しぼやけ系。落ちた野菜は腹痛の危険。

21:47閉店約15分前。通りがかりで外待ち1人。 いつも大行列の横浜関内店でこの状況はもう食べるしかないなと。この週は食べ過ぎ感は否めなかったけど・・・汗。そして、すぐに席も空き食券買って着席。 今回は、小 ヤサイマシマシ アブラマシマシ ニンニク …

MEN YARD FIGHT - 辛いラーメン初食。「たまラーメン」の辛改良系?程よい辛さが夏に合う。

横浜方面に予定あり、ついでに二郎横浜関内店が頭をよぎったが、この炎天下で待つのは気が折れそう。ということで、予定の場所からも近くてそこまで混まなさそうという見込みでこちらへ。 こちらに最後に訪問した辺りの感想として、安定し過ぎて想像の範囲内…

ラーメン ゼンゼン - 久食「汁なし」。熱々で以前よりもこってり感アップ。個人的に求めていたものではなかったかも?

先日、ここのつけ麺が思いの外美味しかったので、次は「汁なし」を久しぶりに無性に検証したくなりこちらへ。ここの汁なしは、以前の記憶だと割と清涼感あって夏向きだった気がしたので、良い結果が得られそうやなと。 11:13先着3人。すぐに店内へ。最近昼間…

ラーメン ゼンゼン - 初食「つけ麺」。熱盛り、ゼラチン状スープ油膜、レモン漂うスープ。あらゆる角度から楽しめる夏にぴったりメニュー。

20:34清涼感ある二郎を求めてなんとなくこちらのつけ麺を。今回初食。 コールは全部。 まずはスープが提供される。 二郎系のつけ麺の特色の一つとして、コール系の具材が麺とスープどちらの丼に盛られるのか?という部分は少し興味深いところだ。 ゼンゼンの…

ラーメン二郎 中山駅前店 - みんなで食べるつけ味冷や汁なしはイベント感あって楽しい。で、思いの外みんなやられてておもしろ。

三週間前と同じコース。 近くで友人とゲリラ野外セッションの後の二郎中山駅前店という流れ。完全に自分得コース。 この週の限定は「つけ味冷や汁なし」。前回食べた時に、まさに冷やし中華な雰囲気でこの季節にめちゃくちゃうまかった記憶があり、絶対食べ…

ラーメン二郎 横浜関内店 - みずみずしいクタ野菜、上品アブラ、ステレオスピーカーのような厚み巻き豚、清涼感漂う紅生姜、圧巻のクリーミースープ。最高。

13:15。用事で近くまで来たので訪問。 噂の整理券制ではなかった。屋根にかかるか否かくらいに接続。隣の店の前はコーンによって隙間開け。 待ちは結局約45分。まぁさすが関内。 コールは、野菜マシ、ニンニク、アブラ、カラメ、ベニ。関内といえば個人的に…

ラーメン二郎 中山駅前店 - ぎょったまつけ麺久食。すする度に清涼感漂うつけ麺は夏を感じるにぴったりの一杯。

暑くなってきたので冷たい二郎が食べたいなぁと、ぎょったまつけ麺を。かなり久しぶり。(2019/2/22以来) いつも通り小ぶた5枚しようかとも思ったが、前回つけ麺を食べた時に、通常のラーメンと一番違う部分「冷やした麺」がもっと食べたいなと思ったので、今…

こんなラーメン二郎は嫌だ。 - まどろみの30分。

二郎を食べたことのない友達と久しぶりに会うことになっていたので、その前に仙川店を通りがかる用事があったのでせっかくやし土産麺でも買っていこうかと。店はまだ営業前だったけど、60代くらいのパートのおばちゃんがいたのでお土産麺を買えないかと相談…