カメコ二郎

ラーメン二郎を中心に食べ撮りの痕跡置き場。カメラを持って二郎に行きます。

ラーメン二郎 横浜関内店 - 閉店間際で待ちなしスピード着丼。紅生姜とキャベツで粉物感。乳化が進み全体的に少しぼやけ系。落ちた野菜は腹痛の危険。

21:47
閉店約15分前。
通りがかりで外待ち1人。

f:id:msutheki83:20200823214139j:plain

いつも大行列の横浜関内店でこの状況はもう食べるしかないなと。この週は食べ過ぎ感は否めなかったけど・・・汗。
そして、すぐに席も空き食券買って着席。

今回は、
小 ヤサイマシマシ アブラマシマシ ニンニク カラメ ベニ
アブラサラダ摂取コンセプトコール。
長くて店員さんとのやりとりがスムーズにいかなかった。汗

f:id:msutheki83:20200823215310j:plain

f:id:msutheki83:20200823215321j:plain

f:id:msutheki83:20200823215329j:plain

f:id:msutheki83:20200823215334j:plain

f:id:msutheki83:20200823215647j:plain

f:id:msutheki83:20200823215734j:plain

最終ロットということもあってか、野菜はかなりクタ系。麺もいつもより柔く、スープも少しトヨンとぼやけた感じ。
乳化系の行き過ぎはあんまり良くないなぁという印象。

紅生姜好きだったけど、今回気付いてしまった事には、これを入れることによってお好み焼きとかたこ焼きとか粉物っぽい印象になってしまうなぁと。
それは野菜を増したことにより、より顕著に感じた。キャベツが多目ということもあるだろう。
アブラやスープや豚の脂分がマヨネーズ感もある。

まとめると、
キャベツ、紅生姜、小麦粉(麺)、マヨネーズ(アブラ、豚、スープ)
まごうことなき粉物。

やはりどれかを突出した極端なコールよりも、全部の方がバランス良くて美味しいなと感じた。

いつもよりもあんまり感動はできなかったが、まぁスムーズに食べられた事は満足。

f:id:msutheki83:20200823220437j:plain

f:id:msutheki83:20200823220623j:plain

そして数分後。
謎の腹痛に襲われる。ビキビキ痛い状態。
心当たりとしては、テーブルに落ちてしばらくした野菜を食べたのが原因か?
以前にも何度かこういう目にあったことがある。
ついつい勿体なくてやってしまうが、これは良くない。
結局一晩寝るまで腹痛が治らなかった。

安全に楽しい二郎ライフを求めるには、こういう部分への注意も払わないとだ。