カメコ二郎

ラーメン二郎を中心に食べ撮りの痕跡置き場。カメラを持って二郎に行きます。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

武蔵家 東名川崎店 - チャーシュー麺。麺の固さがかなり自分好み。スープの仕上がりも普通コールで丁度良い。好み全て普通で自分好みのチューニングで相性良し。反面チャーシューは少し相性難あり。

仕事でこちら方面ついでに。去年末くらいから「ご飯食べ放題の家系ラーメン決定戦」したいなぁという思いはあって、こちらも候補の一つ。 www.camekojiro.com 大分前に何度か来た事があるが、改めて検証。 19:04着。 街灯の少ない尻手黒川道路沿いに煌々と光…

蓮爾 登戸店 - 「カタメ」検証。麺は期待していたよりもスパッとしたキレはなかった。肉カスたっぷりのゼラチン状味付きアブラは大当たり。豚は片側味染みアブラコーティング仕様で、カステラのザラメの焼き目部分の様。またはアナゴの握り寿司。

16:48 PPゲット。 w.atwiki.jp 実は前日の昼の部にジロリアン友人がこちらでPPだったらしい。 開店時間には2ロット分くらいには列が伸びていた。並び始め自体は15分前目安が良い気がしてきた。 今回の目的は「カタメ」を検証すること。最近ゼンゼンのハリボ…

ラーメン二郎 中山駅前店 - ねぎ汁なし。ベージュにふつくしくマットコーティングされたアブラはフライドオニオンとのザクふわ対比が最高。偃月状のキャベツが唆る。豚は適度な脂分で厚みしっかりしっとり柔らか。迷いなく完飲。

仕事前のルーティーン中山。この日はそこそこ暖かかったのと防寒装備だったので、久しぶりに「ねぎ汁なし」狙いで。 17:13シャッター外待ち3人目。 17:25メニュー確認。小でカタカタ、ねぎ汁なし申請。この時振り返ると、いつの間にか坂上までの並び。この数…

ラーメン ゼンゼン - ハリボーでえび検証。思いの外混みはじめて、野菜とロットの不明瞭によるダブルメンタル疲労がそこそこ効いた。

先日のハリボーがかなり良かったので再訪。 www.camekojiro.com そして今回はえびラーメンで検証が目的。(1030円) 19:55店内満席。中席一人目。空いていたと思ったら、自分のすぐ後から思いの外混みはじめる。 この日は通常通り店主麺上げ。助手は普通に助…

ラーメン ゼンゼン - 「ハリボー」検証。今はもうゼンゼン見かけなくなってしまった店主麺上げ時の蓮爾を彷彿とさせる、顎疲れ極悪ゴワボキ仕様。久しく食べていなかったこの個性にちょっと感慨深くなった。

高津久地方面にて仕事終わり、久しぶりに上野毛店をチェック。 20:00頃到着したが、外待ち14人。予想はしていたが、やはりまん防期間中は固い。これらが解除されるまでは狙いにくそうだ。 というわけで、帰り道方向でもあるラーメンゼンゼンへ切り替え。 20:…

ラーメン ゼンゼン - 「花かつお」検証。焼きうどん感は出たけど、そこまで存在感はなかった。麺は期待していたよりもストレートなうどん系。完飲。

久しぶりに訪問。今回の目的は、新たなトッピングメニュー「花かつお」(50円)に興味あり検証してみようかなと。 来週1/31(月)〜2/2(水)までお休みします。花かつおトッピング(50円、食券あり)と別皿アブラ大辛(100円、食券あり)が販売開始になってます…

白河中華そば(仲町台) - 初訪問。中華そば大。手軽にイマジナリー福島を味わう。

土日の二郎以外の立ち回りの選択肢の幅が増えたら良いなと思い、この日選んでみたのはここ。こちらは仕事でよく近辺も通るし前から知っていたが、なんとなくスルーしていて今回初訪問。 12:59 着。外待ち5人目に接続。 駅から離れているそれほど古くなさそう…

ラーメンショップ 荏田店 - ネギラーメン大盛り固め。ネギは細切れチャーシュー混じりスタイル。そして二郎の野菜マシにも劣らぬ古墳築いちゃってる。麺とワカメは滑りあり。良いも悪いもまぁこれがラーショ。

金曜日のラーメンの立ち回りとして、二郎は混む。そして上野毛店と蓮爾登戸店はステルス値上げのリスク高まる。 www.camekojiro.com www.camekojiro.com という過去の反省から選択肢が狭まるのだが、こういうタイミングがラーメンショップの使い所だろう。と…

ラーメン二郎 中山駅前店 - ファスロファスコでスムーズ二郎。モヤシは豆の部分が黒くなっているタイプ。豚はまぁまぁ。ピロピロ麺はうまい。パーツによってはブレのアゲサゲアリだが、まぁよくある中山。

17:19シャッター6人目に接続。 ファスロゲット。 毎度の小でカタカタ申請。 今回もロット内カタカタは自分一人なので、食券をカウンターの上に置いた段階で座る間も上着を脱ぐ間も無くファーストコール。 ニンニク少し ヤサイマシ アブラマシ カラメ少し モ…