カメコ二郎

ラーメン二郎を中心に食べ撮りの痕跡置き場。カメラを持って二郎に行きます。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン ゼンゼン - 蓮爾登戸コンビ見参!そして過去最高速回転。

19:08お店へ近付いて行くも外待ちが見えない。店の明かりが確認できるまで少し不安になるもちゃんとやってる。ラッキー!しかも空席1席ありで食券購入後すぐに着席。 そして噂の旧登戸店主(キム兄/グレート義太夫似)いるじゃないですか。テンションちょい…

ラーメン二郎 中山駅前店 - 「ねぎ汁なし」改めて考察。

ホームの中山、ゼンゼンがこれといった限定がないこの頃、中山の「ねぎ汁なし」に白羽の矢が立った。このメニューは何気に過去一回しか食べたことがなく、以前食べた時はあんまり具や汁に絡めずに最初食べ進めていったがために後半やたらしょっぱくなってし…

ラーメン二郎 中山駅前店 - 今年初中山にて初サルサソース。

去年は大変お世話になった中山。今年も少々出遅れたが初訪。今回の目的は「サルサソース」。この限定はちょくちょくやっているのは知っていたが、なんかあんまり惹かれていなかったのでスルーしていたのだが、ツイッターを見る限りかなり評判とのことで、や…

ラーメン ゼンゼン - 蓮爾登戸コンビを見ることは叶わず。そして「えびラーメン」を改めて考察。

ここのところ、ゼンゼンでかつての蓮爾登戸コンビが見られるという情報があり、実は結構気になっていた。まぁかつてとはいってもほんの3、4ヶ月くらいだが。 ということで今日の昼、13:30を回っていたが我慢できずに家を飛び出した。こういう時に限ってやた…

蓮爾 登戸店 - 初爾(はつみ)。まさかの新町店主降臨でアットホームな登戸。

2019年初訪問。蓮爾初訪問のことを「初爾(はつみ)」と呼ぶ、と昔からのファンの友人が言っていた(造語)。 ここ最近になって、登戸の店主(キム兄/グレート義太夫似)が辞めてゼンゼンにいるという情報があったり、新町店がしばらくお休みになり、その店主…

ラーメン ゼンゼン - 2019年二郎系食べ初め。

地元で結構ゆっくりしてきたので、各種二郎系店舗、新年営業からも既に安定始動しているこの頃。個人的二郎系食べ初めはゼンゼンとなった。やはり安定のおいしさ。今年もお世話になります。

高平山登山(香川県東かがわ市)

基本は二郎系ラーメンブログなのだが、自分の興味のあることとして、地元の里山登山というものがある。ネットで情報など調べてもあまり引っかからないので、この場にも残しておくことにする。 今回は高平山を。小学生の時に子供会か何かで登って、ハングライ…

しらい (讃岐津田) - オンリーワンな中華そば。最高の癒しラーメン&豆腐。

先日のラーメン山村から翌日、無事ライブを終えてメンバー一行で向かったのはこちら。 しらい香川県さぬき市津田町津田2534-3[map] https://goo.gl/maps/XSryKLzPyMU2 こちらも古くからある地元の名店。もともと、夜鳴きそばとして屋台から始まったこのお店…

ラーメン山村 (讃岐津田) - 2019年初ラーメンは地元の名店で。バンド仲間やその家族ら大所帯で。

正月帰省。今回は地元のバンドメンバーで久しぶりにライブをするとのことで、そのリハーサルのためにとりあえず集まった先はこちら。 ラーメン山村香川県さぬき市鴨部6104-6[map] https://goo.gl/maps/Fsy8dmaife72 メンバーの一人の実家のすぐ近くで、その…