カメコ二郎

ラーメン二郎を中心に食べ撮りの痕跡置き場。カメラを持って二郎に行きます。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン二郎 京急川崎店 - 帆立のでっかい貝柱を醤油でじっくり煮染めたような豚の主張が強い。スープはこの店にしては若干こってり気味。

近くまで来たので訪問。何気にここのところこの店に縁がある。 20:25空席あり。 大ブタ。 給水器横、奥側席。 後続客がしばらくいなくて、贅沢にも自分だけロット。 野菜は先日の考察から多めに食べたいと思っていたが、前のロットの盛りを見ていると、野菜…

ラーメン二郎 京急川崎店 - 閉店間際のスープ表層はちゃんぽん麺のような色合い。ほのかにしょっぱさがありつつすっきりとしたスープはこの暑い中の水分摂取に必要な経口補水液。この暑い中食べるに最もふさわしい飲み物。入店から約二分の爆速提供。やはり二郎は待たないほどうまい。

家から現場までの中間点くらいで頑張ればラストロット間に合うかどうか?くらいの場所にて、一瞬悩むも方向転換で訪問。 21:46 着。 なんと先客1のみ。 まぁ分かってはいたがブタ切れ。 大で。 着席してすぐくらいに先客のコール。のすぐ後にすぐ自分のコー…

極楽汁麺 らすた(日吉) - ラーメン麺大盛+ご飯大盛り。界隈一の太麺と、透明感のある飽きのこない絶妙なしょっぱスープ。自分のような欲深い人間には、お代わりできない縛りはむしろ健全で良かった。

先日訪問した大輝家。 www.camekojiro.com とにかくご飯を食わせにかかってくるスタイル自体は最高だったのだが、時間差でやってくる食べた後の苦しさに危険を感じてしまった。で、大事なのはやはりラーメンそのものでどこまで満足できるのか?と言う部分だ…

ラーメン二郎 生田駅前店 - 訪問四回目。訪問する度に様相が変わっていく。あらゆる面で初回の面影はもうない。ヤサイマシマシにするならカラメは必須。なんでもない平日の仕事ついで訪問にかける70分は、正直あまり有意義ではないかもしれない。

最近微妙に仕事内容が安定していなくて、「仕事ついで二郎」というのが微妙に難しい場合が多い。そんな中、一応週一でたまプラーザ方面で仕事が安定的にあるのだが、この店をついで訪問できないかと考えた。 距離として片道約5km分くらい、時間にして15分く…

ラーメン二郎 京急川崎店 - 怖いぐらいの熱々スープは、いざ飲んでみると全然怖くなくむしろ優しくてめちゃくちゃうまい。飲ませるスープナンバーワン二郎は、正当にラーメンしていて本当に美味しい。

用事ついでに訪問。 実は前日に中山駅前店が狙える現場だったので行く気満々で、二郎って店内に入ると後は何が起きても臨機応変に答えられるようになるべく店内のトイレを借りたくないので、立ち寄る前にそこそこ近くのコンビニで用を足しついでにツイッター…

ラーメン二郎 中山駅前店 - 猛暑にやられ気味で食欲落ち気味なので「ヤサイをいつもより少なめ」。これがまた完璧なボリューム感。必然的にいつもよりも少し醤油の効いたスープはめちゃくちゃうまい。

仕事ついで訪問。 20:24なんと外待ちなしの空席あり。 まぁでも読み通りといえば読み通り。三連休の最後の日の夜帯遅めと言えば、大概の人はもう翌日からの現実に向けて家でゆっくりしている頃だろう。自分のような曜日祝日関係のない人にとっては分かりやす…

家系ラーメン大輝家 日吉店 - 初訪問。フォロワーサービス「生ニラ」。お好み全部普通のデフォルトラーメン。完全に個人的嗜好による「生活圏内のご飯食べ放題の家系ラーメン決定戦」まごうことなく優勝。

完全に個人的嗜好による「生活圏内のご飯食べ放題の家系ラーメン決定戦」。武虎家綱島店にて一応決着は付いていたのだが、そこに新たにこの店が参入。 www.camekojiro.com tabelog.com オープンしたのは2023年の2月23日。評判は良さそうでずっと気にはなって…

ラーメン こじろう 526 武蔵小杉店 - 「薄味」初検証。ぐびぐび行けるかなと言う狙いからの薄味だったのだが、根本的にかなりのアチアチで、温度が気持ち落ち着くまではそこまでがっついて飲めず。非乳化ならではの爽快感ある食後感は、ついつい食欲が落ちてしまうこの季節にかなりありな気がする。

前回ラーメンを食べてから微妙に機会がなく一週間。 www.camekojiro.com 一週間も空くとそろそろ禁断症状が出始める。しかしこの暑い中遠出する気力はないし、あまり並ぶ気力もない。系統としてはあっさり目の口当たりの、、、と絞っていくと、思い至るのは…

ラーメン二郎 中山駅前店 - 大量のほぐし豚と、結構大判で喉渇き系で腹に溜まる系の豚で、嬉しい反面、結構ボリューミーできつくなって来る。が、スープ自体はお茶を飲むように喉が乾けば飲むくらいの感覚で、気付けば完飲。

三日連続となるので迷ったが、近くで仕事が終わったので訪問。 www.camekojiro.com www.camekojiro.com 11:4510人目くらいに接続。 真後ろにいる客が、イヤホンとかせずに平然な様子で音声を垂れ流しながら動画を見始めて、こんな人がおるんやって思った。注…

ラーメン二郎 中山駅前店 - 余韻が忘れられずに二日連続で「つけ麺」を「薄味」で。しっかりと高温を保った野菜はスープの温度を保ってくれる焼き石的存在。前日とほぼ同じくらいのクオリティでこの店の安定感が伺える。当然のように完飲。

仕事終わり。前日に食べたつけ麺の余韻が未だ忘れられず、また同メニュー狙いで訪問。 www.camekojiro.com 20:0910人目くらいに接続。 小 つけ麺 薄味 申請。 BGMは水曜どうでしょうの曲。 youtu.be コールはいつものニンニク少し ヤサイマシ アブラ少し カ…

ラーメン二郎 中山駅前店 - 「つけ麺」を「薄味」で初検証。酸味と少しの辛みが効いたスープはめちゃくちゃうまい。薄味カスタムでやりすぎない出力に抑えた濃さ加減はくどくないし、ラーメン並みに量も並々なので、遠慮なくめちゃくちゃぐびぐびいける。

仕事ついでに訪問。 19:599人目に接続。 暑くなって来たし、かなり久しぶりにつけ麺狙いで。 おはようございます。m(._.)m pic.twitter.com/braeF1qJlY — ラーメン二郎 中山駅前店 (@NKYMJIRO) 2023年6月30日 この店のつけ麺も色んなバージョンがあるが、ノ…

ラーメン二郎にはドクダミ茶?

職場の人からドクダミ茶の葉っぱを貰った。 裏の庭にいっぱい咲いているらしく毎年作っているらしい。 調べてみると、あらゆる効果があるようで。 www.yakusou-ten.com ラーメン二郎に合わせて黒烏龍茶を飲むという人も多いと思うが、ドクダミ茶の方が良いの…