カメコ二郎

ラーメン二郎を中心に食べ撮りの痕跡置き場。カメラを持って二郎に行きます。

ラーメン二郎 京急川崎店 - 怖いぐらいの熱々スープは、いざ飲んでみると全然怖くなくむしろ優しくてめちゃくちゃうまい。飲ませるスープナンバーワン二郎は、正当にラーメンしていて本当に美味しい。

用事ついでに訪問。

実は前日に中山駅前店が狙える現場だったので行く気満々で、二郎って店内に入ると後は何が起きても臨機応変に答えられるようになるべく店内のトイレを借りたくないので、立ち寄る前にそこそこ近くのコンビニで用を足しついでにツイッターを覗いたら臨時休業と言うことが判明。

まだ現場に到着する前で良かった。
と言うこともあり、ここでそのダメージを埋めようかと。(ちなみにこの日は中山駅前店、本当の定休日)
まぁこの店も夏季休業に入る前に来ておきたかったので丁度良かった。


==========

<メルマガ>

いつもありがとうございます!
ラーメン二郎 京急川崎店です。

(夏季休業のお知らせ)

下記の日程で夏季休業を実施させて頂きますので宜しくお願い申し上げます。

8月5日(土) 午後2時までの営業
8月6日(日)~8月20 日(日) 

8月21日(月)より通常営業となりますので宜しくお願い致します。

==========


13:17
外待ちなし空席一席。

この店夏の風物詩「業務用扇風機」が。

大豚を。

奥側のウォーターサーバー隣席。

水が汲みやすくて良い。

道路側じゃないので冷房も良く効いていて快適。

コールは
ニンニク少し ヤサイマシ アブラ少し

提供時に店主さんが何やら一回掴んで離して、少し怯むような動きをしたかと思っていたが、なるほど。
スープが並々で丼もめちゃくちゃ熱々。
カウンター上部から降ろすのがめっちゃ怖い。
自分もとりあえず素手で降ろそうとしたが、これはちょっと危険なレベルな気がして、台拭きで包むようにしてなんとか降ろすことに成功。

と言うことでまずはスープから。

怖いぐらいの熱々スープは、いざ飲んでみると全然怖くなくむしろ優しくてめちゃくちゃうまい。
飲ませるスープナンバーワン二郎は京急川崎店で決まり。

この店の野菜は、キャベツの切り方が特に芯に近い部分の食べ応えが小気味良い。
シャキすぎずくたりすぎず、鮮度高め。
マシコールしてもそこまで増えないタイプの店だが、この野菜だったら気持ちだけでもマシマシでも良かったかもしれない。
それくらいうまい。

麺はもっちりとしなやかで穏やか。

各パーツとの絡みが絶妙で、やはりこの店にはこの麺しか考えられない。

豚は側部味染みしっかりでホクホク仕上がり。グリルチキン風。

豚マシとはいえ控えめだが、個人的には良いバランスだと思う。

あれだけあったスープも、結局うますぎて完飲。

二郎ってラーメンというよりも「二郎」っていうカテゴリーって若干揶揄気味に表現されることもあるが、この京急川崎店はどう考えてもしっかりと「ラーメン」していると思う。
正当にラーメンしているこの店は、本当に美味しい。