カメコ二郎

ラーメン二郎を中心に食べ撮りの痕跡置き場。カメラを持って二郎に行きます。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン二郎 中山駅前店 - いつになくキャベツ率が高めで黄緑が映える。キャベツの黄緑とワカメの深緑。緑区ならではの緑の二郎。薄味カスタムと合わせて、ここまでヘルシーな二郎はなかなかないだろう。

13:19外待ち0満席。 寒さに凍えた昨日とは打って変わって、良き立ち回り。 www.camekojiro.com 気温も適度。 いつもの小ぶた2枚券。 空いているので、事前申請ではなく着席申請。「カタカタ薄味で」 この日はまた違う助手さんから、「いつもの感じ(ニンニク…

ラーメン二郎 中山駅前店 - スマホを触るのも躊躇う寒い日はラーメンが染みる。かなりのデカ豚はしっとり味染み塊で上ブレ。2023年最初の「29」の日は伊達じゃない。

18:12坂折れてそこそこに接続。 最近ずっと効率の良い立ち回りをしていたので、ここまでの並びは久々かも。まぁ日曜日開店したばかりだし予想通り。日曜日だと、閉店間際の21時台とかだと人気が落ち着くイメージだが、この日は仕事が日中だったので逆にそこ…

武虎家 綱島店 - ツイッターフォローサービスで海苔狙い。以前の訪問時と比べて全体的にややスモール感?そして値上げ?ご飯は進むが、お代わりはタイミングや方法が課題か。

完全に個人的嗜好だが、「生活圏内のご飯食べ放題の家系ラーメン決定戦」暫定優勝店のこちら。 www.camekojiro.com まぁでも個人的にそもそも家系ラーメンの優先度はそこまで高くないので、そこまでアンテナを張っていなかったのだが、最近ツイッターでこん…

ラーメン ゼンゼン - 2023年初ゼンゼンは「ハリボー」で。贅沢にも自分のためだけに作ってくれるロットで最速着丼。標高高めでキャベツ多めの野菜が嬉しい。各パーツ上ブレで良きゼンゼン開き。

2023年初ゼンゼン。ボチボチ納めておこうかと訪問。 20:29なんと店内一人のみ。 なんとなくこの後もしばらく客足はなさそうな気がしたので、迷うことなく着丼優先順位最下位でありながら最短茹で時間の「ハリボー」で。贅沢にも自分のためだけに作ってくれる…

ラーメン二郎 中山駅前店 - 無料トッピングの「ネギ塩ワカメ」は、薄味スープと合わせると若干塩ラーメン感?「薄味にすると体感量が少なく感じる」説、ある気がする。

中山方面仕事ついで二郎。これまでの統計から日曜ラスト30分は空いてる場合が多いのでそこ狙い。 21:04空席そこそこ。読み通り。 すぐに食券購入。新500円玉が使えるようになったらしいので、使い所が限られて分けていた新500円貯金をおろして小銭支払いを。…

ラーメンショップ 高田店 - 2023年初ラーショで初高田店。出汁のうまさを存分に感じる薄口スープは本当に美味しい。各パーツ、絶妙に自分好みの仕上がり。

歯医者の後は、お米とかパンよりもあっさり系ラーメンが良いなということでこちら。2023年初ラーショで初高田店。 11:55外待ち2人目に接続。 脇道側奥席。 食べるものはお約束。中ネギチャーシューメンカタメ で。 メニューにはないけど、言えば普通に作って…

ラーメン二郎 中山駅前店 - 誕生日ラーメンはあくまでもいつものスタンダードな食べ方。結局この食べ方が一番うまい。野菜はいつもより甘みと潤い凝縮。豚は分厚めの柔らかトロトロジューシーと適度なスタンダード。この日は各パーツ更に状態良好。これ以上ない誕生日ラーメン。

この日はいつもよりも少しハード目な仕事だった事と、密かに誕生日だった事と、個人的に去年ひたすらやっていた制作がつい先日ようやくひと段落した事で、まぁ自分にご褒美ということで二郎に行く。 制作の結果はこちら。 Harakiri by eucalyptus 仕事の現場…

ラーメン二郎 中山駅前店 - ねぎ汁なしを薄味カスタムで初食。角が取れてマイルドな口当たり。ジャンクさが抑えられて適度に上品にまとまる。汁の量自体は控えめで喉が乾きやすいが、スープ割りによってできる黒胡椒醤油鍋で潤せば問題なし。

仕事現場の関係で行きやすい日は続く。三日連続ともなると流石に少し迷ったが、向かう。 www.camekojiro.com www.camekojiro.com 13:38外待ち8人目。 風は強かったが良い天気で待ちもそこまで苦ではない。 店のあるマンションの最上階でも布団を干しているの…

ラーメン二郎 中山駅前店 - キャベツがいつになく沢山のザク切り。全面に敷いたレベルの大量ホグシ豚層。牛タン定食のテールスープについてそうなホクォホクォ豚。完飲直前の肉カス&ニンニクカスは最後の旨味爆弾。

二日連続だが、仕事の現場の関係で行きやすかったので訪問。 www.camekojiro.com まぁ実はその翌日も行くことになるのだが。。。 www.camekojiro.com 同じ現場は続く場合が多いので、行けるとなると連続しやすい。逆に行けない時期になると暫く行けなくなる…

ラーメン二郎 中山駅前店 - 2023初二郎で初ラーメンで初中山駅前店。最近ハマりの野菜だけ増してその他は少しずつ貰うコール+薄味のヘルシーカスタムで完飲。これ以上ない良きスタート。

中山駅前店。2023年は1/6営業初め。 明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願い致します。m(._.)m明日6日(金)から通常通り営業致します、よろしくお願いします。m(._.)m — ラーメン二郎 中山駅前店 (@NKYMJIRO) 2023年1月5日 まだ日が経っ…