カメコ二郎

ラーメン二郎を中心に食べ撮りの痕跡置き場。カメラを持って二郎に行きます。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン二郎 中山駅前店 - まかないカレー実食。絶品ポークカレーとはこのこと。程よいスパイス香る上品な味わいだった。

先日買った、ラーメン二郎中山駅前店の「まかないカレー」。 ホワイトボード情報約2人前、400g、ぶた1枚 実食。 鍋に移す。 温め。 盛り付けて完成。 普通にうまかった。二郎といえばジャンクなイメージがあるが、これはむしろちょっとしたホテルで提供され…

ラーメン二郎 中山駅前店 - 約三ヶ月ぶりのこちらは最高に美味しかった。カラメアブラが魅惑に美しく照り輝いていた。

こちら、自粛期間が明けて通常営業を再開していることは知っていたが、なかなか機会に恵まれず。ずっと頭の片隅にはいたのだが、約三ヶ月ぶりようやく訪問することができた。 17:38 着。これまでのデータから普通の平日は17:40くらいまでに行けばファースト…

ラーメン ゼンゼン - 前よりも明らかに美味しくなっている気がする。蓮爾に行く必要がなくなりそう。

前回久しぶりに食べたら思いの外うまかったので再訪。 18:56空席多数。一席空ける形で。そういえば前回訪問の際に、各店コロナ対策で敷居とか間隔を空けるとかやってる中、この店は特に何もやってないなという印象だったけど、混み具合によってって感じか? …

ラーメン ゼンゼン - 久々訪問はかなりの上ブレ。シンプルに丼との対話を楽しむ時間。

ここのところずっと取りかかっていた作業がようやく一区切りついたので、ここらでなんか食べようかと。しかしうちからめぼしい二郎、木曜日は中山駅前店は定休、京急川崎店はメルマガにより臨休。ということで、なんか先日の蓮爾新町一丁目店に引き続き、と…

蓮爾 新町一丁目店 - 登戸メインの助手ワンマンオペにより、登戸仕様の茹で加減と中途半端な新町スープはこれまでの蓮爾一の熱々。発展途上段階感のある無二な一杯。

蓮爾の新町一丁目店か登戸店か、どちらにもアクセスしやすい場所に行く予定が入り、せっかくなのでどちらかに行こうと思っていた。 基本は店主がいる店が希望だが、平日のため基本どちらにも期待はできなそう。こういう場合は消去法。と言うことで、苦手なス…

ラーメン二郎 京急川崎店 - 小ダブル。この店のこのメニューは自分の行ったことのある全二郎メニュートップに殿堂入りか。

11:03 着。まだシャッターは開いていない。 この各々が後ろを向いてそれぞれの方向を向いている様がなんかアー写っぽい。全然知らん人たちやけど。 外待ち8。2ロット目。ちなみに食べ終わるくらいまで後ろに客なし。ゆっくりできた。 まだダブルがある時間な…

豚星。 - 「辛くない辛麺」久食。辛くないと言っておきながら辛くないわけではないけど、特別辛いわけでもない様な?

23:40着。 辛くない辛麺を。 本当は普通に辛いやつで汗だくになって食べるっていうのをやりたかったのだが、限定が台湾期間中は"辛くない"になるという。 台湾期間中辛麺としおからがそれぞれ辛くない辛麺、辛くないしおからになります。また無料でお土産辣…