カメコ二郎

ラーメン二郎を中心に食べ撮りの痕跡置き場。カメラを持って二郎に行きます。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

家系ラーメン大輝家 日吉店 - ラーメン(大)。前回訪問時よりもこってりもっさりとした印象。お好みを改めてまた要検証か。ご飯自制のために大ラーメンだとどうかと検証したが、結局ご飯3杯も行ってしまった。

以前訪問時、無料ライスバーでつい調子に乗って食べすぎてしまい、時間差で気持ち悪くなってしまった反省から、ラーメン自体は思い切って大にして、それでも足りなかった場合にご飯で補填すると言うやり方はどうだろうか?と、気になっていた。改めて検証を…

ラーメン ゼンゼン - 「たまラーメン」(初)。ラスト贅沢一人ロットをハリボーで。汁が少ないので汁なし状態で食べ始めるが、単純に魚粉に絡んだ麺がうまい。それもこのハリボー茹でだからこそのなせるスナック感。非乳化仕様のスープは、魚粉の香ばしさもありつつカラッとした仕上がり。玉ねぎ魚粉は単純なトッピングに収まらず、一体感も秀逸。

少し前から始まった「たまラーメン」。 おはようございます。だいぶ暑さが和らいできましたね。今日からたまつけ麺を始めます。つけ麺の券を買ってください。たまラーメンが食べたい方は『限定』の券を買ってください。蓮爾在籍当時のレシピを思い出して作り…

ラーメン二郎 上野毛店 - 「カタカタ」のみ申請が大当たり。全てをすっ飛ばすカタカタならではの着席同時コール。鮮度良好アブラサラダ。ホクホクの良質赤身成分豚。良い時の神野毛を体現する至高の一杯。麺とスープはそれぞれ優しい方向にシフトしてきているかも?

またまた近くまで通りがかることがあったので訪問。 20:49 前日来たばかりだし二郎も三日連続なので、並び状況次第で混んでいたら辞めようくらいの感じでふらっと覗くと、意外にも並び5人。 客層も弁えている大人たち。 こんな良タイミングに出くわしてしま…

ラーメン二郎 上野毛店 - 「薄味 油少なめ カタメ」申請は、想定していたよりも柔らかめの麺と想定していたよりも薄めのスープ。事前申請オーダーの振り幅が広くなってきているような気が?とりあえずこの日は麺カタカタで食べたらもっと美味しかったかもしれないなぁと若干の悔いが残る。

近くまで来たので訪問。 20:5616人目。 見送るかどうか微妙に悩みどころな人数だったが、客層的にそこまで劣悪じゃなかった部分と、暫くのお預け分のご褒美ということで接続。この店の客層はタイミングによっては本当に酷いので、そこまでじゃないと言うだけ…

ラーメン二郎 生田駅前店 - ヤサイマシコール→少なめ聞き違い→そのまんまヤサイマシ分上乗せ追加補正→アブラサラダとカラメドレッシングの恩恵を受けられずプレーンサラダから食べ始めたが、思いの外鮮度良好ヤサイからの各パーツ自分好みの中山駅前店ライクな仕上がりで、過去一の生田駅前店。

こちらの店、前回訪問時、個人的にあの収容所ライクな待合エリアに閉鎖的な息苦しさを感じてから、あのエリアまで伸びている場合はちょっと嫌だなぁと思って少し苦手意識が出来ていた。必然的にあそこまで伸びている場合は、待ち時間もそれなりに発生確実な…

ラーメン二郎 中山駅前店 - 親知らず抜歯他諸々の事情で焦らされまくっていた一杯は、ざっくざくのほぐし豚とボーナス豚で最高のおもてなし。宝の山のような一杯に感謝でしかない。

9月上旬、右肘がまともに曲げられなくなると言う事態に陥り、必然的に箸も上手く使えなくなりラーメンも暫くお預け。 www.camekojiro.com その間に中山駅前店の夏期休業。 お世話になります、ラーメン二郎中山駅前店です。店内告知済みではありますが、明日9…

自家製麺88(新丸子) - 初訪問。ラーメン濃厚DX。初見の盛り付けやアブラのインパクトは良かったが、濃厚スープの好みの問題で若干尻つぼみ感はあったかもしれない。

前日の豚温泉が入る前の店の本店的なこちらのお店。 twitter.com こちらも先日の ラーメン どん と同じく前々から気になっていたのだが、たまたま近くに来たので訪問しておく。 www.camekojiro.com 二郎系ラーメンだけでなく、限定とかもあったりメニューも…

ラーメン豚温泉(高田) - 思った以上に甘めですっきり系のスープと、ツルっとスベスベ系の太麺と、甘めの肉塊は、まさに肉うどん。七味が欲しくなった。

この日の18時、自宅のめちゃくちゃ近くに二郎系ラーメンの店がオープン。 おはようございます!本日18:00オープンです。お花ありがとうございます! pic.twitter.com/6IiJBfSy9L — 豚温泉 (@butaonsen) 2023年9月12日 View this post on Instagram A post sh…

ラーメン二郎 京急川崎店 - 右腕の不調明けの一杯は、癒し二郎の代名詞であるこちら。豚は、脂成分がごっそりと抽出されてタンパク質成分の原石みたいなやつでホロホロに崩れる。ジューシーさはもう気持ち残っていて欲しかった。その他パーツはいつもの変わらぬ安心の味。

前回のラーメンから結構間隔が空いてしまったが、実は先週後半から右肘がまともに曲がらなくなり、ちょっとした重量物も持てなくなり、右手を伴う動作がまともに機能しないという事態に陥っていた。 例えば、肘を曲げられないのでご飯を口に運ぶ事すら厳しい…

ラーメン どん (日吉) - めちゃくちゃ久しぶりに確認訪問。思ったよりも悪くない食べ始めだったが、細かい背脂がだんだん液状化していき最終的にスープが重くなりすぎて後味は微妙かも。

最近手近なところで「新地開拓」というか「思い出し開拓」というか、そういう欲が沸々と。知らないままで実は美味しかったって言うのは勿体ないので。 土曜日深夜。もはや選択肢はほとんど無いのだが、そんな中で消去法的にという感じではあるが、良いタイミ…