カメコ二郎

ラーメン二郎を中心に食べ撮りの痕跡置き場。カメラを持って二郎に行きます。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン二郎 中山駅前店 - アブラはちょいホルモン系だったが、アブラ少なめコールでカバー。約1ヶ月お預けの中山駅前店は染みた。

1ヶ月以上空いてしまった中山駅前店。ここまで間隔が空いたのはなかなかないかも? 20:33外待ち坂中間くらいに接続。 真後ろに居るスーツの男が、寒いのかフゴフゴいってるのだが、妙に密でASMR。やめてほしい。 小でカタカタ申請。 コールは、この店でも最…

MEN YARD FIGHT - 汁なし(初食)。思いの外なんかちょっとスパイシー?キーマカレーっぽい感じ?の味。フライドオニオンは良き具合に食感アクセント。汁自体はけっこうあって、もはや濃いめのラーメン。

久々にタイミングがあったので訪問。 22:37外待ち5人目。 先客は髪が派手でやたらうろうろする客。なんだか自由だな。 最近メニューも色々複雑化してきていて、予習なしだと食券機を前にしてフリーズすることが予想されるので、しっかり事前確認を。 View th…

ラーメン ゼンゼン - 「アブラ少し」コールは新たな基準。今までになく最後までくどくなりすぎずに良いコンディションが持続。

20:19外椅子二人目。 普通のラーメンを。 先日の横浜関内店や京急川崎店などの反省や、個人的な嗜好の変化もあるかもしれないが、コールのアブラは少しでも良いかなという気がしてきた。 www.camekojiro.com www.camekojiro.com ということで、ニンニク少し …

ラーメンショップ マンザイ - 初訪問でマンザイラーメン。オールドファッションなとんこつ醤油。完熟固茹で卵とワカメに店の看板メニューを背負わせたのはなぜなのだろうか?

昼に横浜関内店に行ったが、そこそこの時間に仕事が終わったので、夜飯もせっかくなのでこの中区南区周辺で食べておこうかなと。 www.camekojiro.com 横浜関内店にまた行こうかなとも思ったが、流石にそこまでガッツリしたものは欲していなかった。あと家系…

ラーメン二郎 横浜関内店 - 真横から突如発せられた必要以上に元気な「ご馳走様です!!!」にコールを途中でかき消され、ネギトッピングという不慣れな行動によって、これまで食べてきた横浜関内店としては過去一微妙になってしまった不運な一杯。

この日は珍しく中区で仕事。せっかくなので横浜関内店に行っておきたい。逆に、仕事のためだけに行くっていう方がモチベーション的にきつい。 自分の仕事は基本的に曜日関係ないのだが、しかしそんな日に限ってなぜよりによって一番混み合う土曜日なのか?ま…

ラーメン ゼンゼン - 久しぶりのデフォ。生麦露出麺に繊維の美しい断層豚。シンプルにクオリティの高い一杯。

前回限定訪問時に、久しぶりにデフォが食べたくなったので訪問。 www.camekojiro.com 20:09空席店内1。 ノーマルラーメン。 ニンニク少し ヤサイマシマシ アブラマシ カラメ少し 麺は噛み切った部分から白い生麦露出。 豚は噛み切った部分は繊維の美しい断層…

ラーメン二郎 京急川崎店 - 久しぶりにアブラ少なめコール。豚は基本2枚のところが珍しく3枚くらい。しかし、かなりの脂身多め部位。アブラ少なめコールの分を補おうとしていたのか?スープはいつもよりも化調感が強めで、下ブレ感は否めない。

久しぶりに土曜の昼下がりに訪問。16時までの営業助かる。こういう営業時間って他になかなかないから貴重。 14:56 外待ち5人目に接続。 大で。 コールは、最近アブラがあんまり好ましくない事が続いていたので、少なめにしようかなと。 www.camekojiro.com …

ラーメン ゼンゼン - 限定「汁なし担々麺」。辛そうで辛くない少し辛いラー油?は限定感を醸し出す絶妙なアクセント。わずかに入っていたメンマは思いの外トロトロ。辛さ自体は個人的にそこまででもなく、おいしく食べられる丁度良い辛さ。

この日は祝日だが、限定「汁なし担々麺」のみの営業とのこと。 明日は11時から汁なし担々麺のみで営業します。麺はいつもの、トッピングもいつも通りです。50円トッピング追い飯orちょこっとパクチー100円トッピングパクチーチャーシューおにぎり、持ち帰り…

ラーメン二郎 京急川崎店 - スープの量がえげつなくて着丼決壊。アブラはちょっとホルモンより。豚自体はかなり良き。

値上げ初日。しかし近くに来たからには寄っておきたい。先日、蓮爾登戸店の訪問において、「そう言う考えでの訪問は違う」かなと思ったばかりだが、こと京急川崎店においてはそうは思わない。 www.camekojiro.com 20:04 特に並びもなく入店。 大ブタ(1030円…

渡来武 総本店(武蔵小杉) - 初訪問。デフォルトで若干口当たりが良すぎるスープと麺。要カスタマイズか?

以前から少し気になっていたこちら、武蔵小杉方面に行く機会があったので訪問。ちなみに本当は「ラーメン こじろう 526 武蔵小杉店」に行きたかったのだが、終了のお知らせ。 店や行った人の情報がなかなか出回らないタイプの店なのでなかなか難しい。 www.c…