カメコ二郎

ラーメン二郎を中心に食べ撮りの痕跡置き場。カメラを持って二郎に行きます。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン ゼンゼン - 自分一人のためだけのワンロットは迷い無くハリボー申請。形状記憶カタカタ麺はオンリーワンなインパクト。

蓮爾新町、蓮爾登戸、二郎上野毛店、ラーメンゼンゼン、のいずれかに立ち寄れそう。 消去法で、新町は先日の大味豚。 www.camekojiro.com 登戸はステルス値上げとオペミス。 www.camekojiro.com 上野毛は民度の低い並びマシマシ。 と、絶妙に各店負の部分が…

柴田商店(日吉) - 初訪問。実際は食べているのだろうけどあんまりお腹に溜まらなくて食べたのに食べた気があんまりしないという不思議な感覚で、なんだかいくらでも食べられそう。

以前から密かに宿題店だったこちら。初訪問。どうして宿題と言うか気になっていたかと言うと、「ご飯が食べ放題」と言うことと、「二郎系でも家系でもない」と言うこと。 下調べによると、こちらは細麺で替え玉とかもあるとのことから九州系なのかなと。家系…

ラーメンショップ 高田店 - 中ネギチャーシューメン味噌カタメ。各パーツ非常にレベルの高い逸品。個人的にラーショといえば高田店というのがスタンダードになりつつある。

普段は夜型だが、この日は珍しく朝仕事。からの修羅場作業モードに入る前に喝入れ訪問。 11:46外待ち3人目に接続。 中 ネギチャーシューメン 味噌 カタメ 味噌は今回で二回目。内容に関してはもはや特に言うことはなく、各パーツ非常にレベルの高い逸品。 ww…

ラーメン二郎 中山駅前店 - 「ぎょったまつけ麺II Ver. サバ」。麺とスープの独自のザラ付き成分が小気味良く、美味しすぎて延々に食べ続けていられそう。

先日の101杯目からの連食。 www.camekojiro.com 仕事の現場は2、3日続く場合が多いので来れる際は連続して機会があるのだが、自粛しようという思い半分、来れる時に来ておこうという気持ち半分。今回は後者を選択。 17:46 着。 シャッター5人目に接続。なん…

ラーメン二郎 中山駅前店 - 雨の日曜21時台。キャベツの存在感とデカ豚は101杯目の門出を祝福してくれているかのよう。立ち回りさくっと内容は充実。101杯目にふさわしい一杯。

当ブログを始めてつい先日の100杯目に引き続き、101杯目。 www.camekojiro.com 仕事のキリの良いタイミングで近くまで来たので訪問。 20:59 着。雨が降り出した日曜夜。外待ち5人目に接続。ワンロットもいかない並びで助かる。列は直ぐに短くなり、工事中で…

ラーメン二郎 中山駅前店 - 当ブログを始めて中山も100杯目。至っていつものメニューだが、シルキーな小気味良い麺と爽快感のある淡麗スープがいつになく冴え渡って感じる。

20:41坂上行かないくらいプロパンガス横くらいに接続。 金曜日夜だし坂上折り返しも覚悟していたが、ほど良い感じで良かった。高速回転でかつそこまで乱れた客の少ない中山はこのくらいでもストレスにはならない。 ちなみに、当ブログを始めて中山駅前店も今…

蓮爾 新町一丁目店 - 豚が分厚さ3cmくらいありそうな大ぶりで大判振る舞いやんと思ったが、内容的にちょっと大味。なかなかうまくはいかない。

最近は雨の日以外の夜は大体仕事が入っていたのだが、久しぶりにオフになった。この日もついでにどこかで食べるかなぁと思って昼飯を控えめにしてコンディションを整えていたので、せっかくなのでめちゃくちゃ久しぶりだがなんのついでもなくラーメンツーリ…

ラーメン二郎 新宿歌舞伎町店 - ライブ前の景気付け。初「つけ麺」。つけ汁と麺のバランス感とか一体感が二郎/二郎系のつけ麺の中でもトップクラスかも。大でももっと食べたかった。

なんだかんだでお世話になっている新宿歌舞伎町にあるライブハウス。今回もそこでライブ前の景気付けという事でこちらへ。 15:08外待ち6人目に接続。 このパターンももう今回で4回目。 www.camekojiro.com www.camekojiro.com www.camekojiro.com 良い時とそ…

ラーメン二郎 京急川崎店 - 大豚。スープの五臓六腑に染み渡る感覚がんぎもぢいい。お約束のデロ麺はもっちり成分も良い仕事。豚はちょいパサ気味ながらもその分質量を感じる事ができる。からの川崎路上ライブ。からのライブ情報。

川崎駅前路上ライブ前に景気付け訪問。 18:34外待ち5人くらい。時間的にも待ち的にも丁度良さそう。 昨日は蓮爾で麺マシとあのゲンコツ豚を食べてから割とお腹が保っていて、結局アイスしか食べていなかくて、丁度いい感じにお腹のコンディションも整ってい…

蓮爾 新町一丁目店 - 豚は今回もげんこつくらいの巨塊。側面はなかなかのアブラ身成分。反面逆サイドはしっかり固め肉。

平日21時台。もしかしたら上野毛店が狙い目だったかもしれないが、最近の上ブレの新町に気持ちが向いていたので新町へ。 www.camekojiro.com 21:17 着。空席少しですぐに着席。 隣の巨漢はいかにも日常から二郎を食っていそうな風貌だが、だらだらとスマホの…

ラーメンショップ 高田店 - 中ネギチャーシューメンカタメ。ネギとワカメはもっと美味しい時を知っている感じだったが、癒しの一杯。

GWということもあり、二郎もやっている店は少なくやっている店は混んでいるだろうとのことで、近くのラーショへ。実は5/4に来てみたら閉まっていたのでリベンジ訪問。 12:56外待ち4人目。 前のファミリーは3人組は率先してバラバラ席。店員さんとも話しして…

武蔵家 日吉店 - 「GW黄金鶏油」企画。心なしかいつもよりも透明感と光沢感マシでキレのある上品な澄んだ味わい。まさかの味玉&チャーシューサプライズに感動。

最近アンテナを張っている武蔵家。日吉店にてGW企画として「黄金鶏油」なるものを提供するらしい。 お知らせご存知の方もいらっしゃると思いますが深刻な鶏油不足が続いております...ご来店の皆様には今後も脂多めを召し上がっていただくGWに向けて高品質の…

アコースティックフレットレスベースの弦をワウンドワンドに。/NEU PS-60X というモニタースピーカーがかなり良い。/ライブがあるよ。

手元にある格安アコースティックフレットレスベース。 数年前にメルカリで購入して以来弦を交換していなかったので、初交換。当時の持ち主がいつ交換したのか不明なので、結局どれくらいぶりなのだろうか?張られていた弦はフラットワウンドなので、交換はあ…