カメコ二郎

ラーメン二郎を中心に食べ撮りの痕跡置き場。カメラを持って二郎に行きます。

ラーメンショップ 高田店 - 中ネギチャーシューメンカタメ。ネギとワカメはもっと美味しい時を知っている感じだったが、癒しの一杯。

GWということもあり、二郎もやっている店は少なくやっている店は混んでいるだろうとのことで、近くのラーショへ。
実は5/4に来てみたら閉まっていたのでリベンジ訪問。

12:56
外待ち4人目。

前のファミリーは3人組は率先してバラバラ席。
店員さんとも話ししてて慣れてる感。

今回は県道側の奥席。

大将の麺上げ仕事っぷりが良く見える特等席。

今回もお馴染み、中ネギチャーシューメンをカタメ申請。

おばちゃんたちはハローキティのエプロン。

つけ麺は平ザルであげてからテボザルに移しておばちゃんにバトンタッチして、奥のシンクで水シメしているようだ。

すぐに完成。

スープの安心感が半端ない。

麺の安定感も抜群。

ネギは少し芯が残るようなシャキンシャキン系。
麺との馴染みはちょっと浮く感じがあったがまぁブレの範囲。

ワカメはいつもよりも少し滑り弱め。

もう少し滑ってた方が好みかなぁ。

チャーシューも安定のクオリティ。

完飲。

癒しの一杯。
GW感出た。

www.camekojiro.com