カメコ二郎

ラーメン二郎を中心に食べ撮りの痕跡置き場。カメラを持って二郎に行きます。

武蔵家 日吉店 - 「GW黄金鶏油」企画。心なしかいつもよりも透明感と光沢感マシでキレのある上品な澄んだ味わい。まさかの味玉&チャーシューサプライズに感動。

最近アンテナを張っている武蔵家。
日吉店にてGW企画として「黄金鶏油」なるものを提供するらしい。

期間は5月4日と5日。

4日はやっていることに気付かなかったので5日に訪問しておこうかなと。
個人的に行ける店の行動範囲も狭いもので、バリエーションがある時は楽しんでおきたい。
あと、個人的にGWとはいえ特に平日と変わりないので、こういう機会にGWを感じておきたいなと。

19:53着。

入り口に「5/4-5/4 GW 黄金鶏油」の案内が。

前回ご飯目標3杯行くには中盛りだとやっぱりきついなと感じたので並盛りと迷うも、今回はせっかくの鶏油を楽しみたいなと思いやっぱり中盛りで。

www.camekojiro.com

空席少しですぐに着席。
お好みは「カタメ 少し濃いめ」で。
ライスは大で。

まずはご飯着丼。

青かっぱを乗せているうちにラーメン着丼。

スープが心なしかいつもよりも透明感ある。

そして黄金というくらい光沢感ある。
いつもよりもキレのある上品な澄んだ味わい。
なんとなく高級感ある。

チャーシューは生系だったので沈めて育てておく。

程なくして、店員さんが「8周年感謝祭の時に辛カッパを提供できなかったお客様ですよね?」と、味玉をプレゼントしていただく。

www.camekojiro.com

よく覚えてくれていたことの驚きと、あの時はチャーシューを頂いて満足していたのでもはや貰いすぎだという思いの恐縮でいっぱいだったけど、素直に嬉しい。
これはもったいないので後半まで取っておく。

カタメの麺は小気味の良いコシを感じることができて良き。

そしてお代わり大をお願いすると、ここでまたまたサプライズのチャーシュー丼。

いやもう本当恐縮の極みです。

卵を割ってみるとめちゃくちゃ良い加減の半熟。うんまい。

チャーシューはジューシーに仕上がる。

そして今回も頂いた追いチャーシューをドボン。

一気に贅沢仕様。

そして今回もこの辺りでお腹の容量も良い頃合いになってきた。
やはり中盛りの場合ご飯は二杯が適量そうだ。

後半若干しょっぱさが勝ってきてしまったので、濃いめは次回以降はやっぱり普通でも良いかも知れない。

いやしかし、まさかのサプライズでGW企画存分に楽しませていただき大感謝。