カメコ二郎

ラーメン二郎を中心に食べ撮りの痕跡置き場。カメラを持って二郎に行きます。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン ゼンゼン - 一味をかけると「豚汁」へ。"豚汁ラーメン"とはこのことか。

土曜の昼。世田谷方面で予定があったので、選択肢は蓮爾新町や上野毛があったが、近しい記憶だと、蓮爾新町の土曜日は黒眼鏡さんのストレス激遅回転が予想されたし、上野毛はやっぱり今食べたい味ではなかったということもあり、こちらへ。並び具合も落ち着…

ラーメン二郎 中山駅前店 - いつもの中山。豚は硬めで繊維バッキン系。食べる体調は大事。

昼訪問。外待ち9。着いてから3ロット目計算。 カタカタ 小 全部。 カウンターから下ろして、写真映えする角度を見つけるために丼をくるくるとする作業をするのだが、この時にいつもオーションやニンニク、豚の匂いが良い具合に香ってくる。 この作業は、ワイ…

ラーメン二郎 京急川崎店 - 川崎駅前ぶち上げ前にパワー飯。グリルチキン風豚が特徴的。

まずいきなり宣伝なのだが、今やってるバンドeucalyptus(ユーカリプタス)にて初ライブが11/6(金)に決定。 ぜひ。 ということで、プロモーション的に路上ライブを決行。場所は川崎駅東口。ちなみにこのバンドには、時々このブログにも登場する"ラーメン部(非…

麵屋 浜一 - いわゆるインスパイア店。豚以外は二郎とは別物?なんだかあんまり知らないタイプのラーメン。

ジロリアン友人がたまに行っているというこちら。 自分も仕事柄その店の前を通ることは結構あったのだが、いつもタイミングが悪く訪問が叶わず。 今回ようやく行くことができた。 入店すると、まずいきなり食券機。 麺量は、小235g、大350g、特盛470g、ミニ1…

ラーメン二郎 上野毛店 - まぁ想定内の上野毛。まぁ良きかな。

久しぶりに確認訪問。 21:38着。外待ち7人目。 ここのガラス割れてるのいつも気になる。 大食券。 21:57着席。カタカタ申請。結果ラストロット。 ここのアブラは前回あまりよくなかったので、今回は欲張らずアブラはオミット。例えこの日いい感じだったとし…

ラーメン二郎 中山駅前店 - カタカタ麺は生小麦の芯を搭載。塊豚はかなりの味染み裂けるチーズ系。何の問題もない。

本日も青空の中中山へ。来れる時は割と立て続けに来られるので、その機会は逃さない。 11:50着。外待ち6人。すぐに量とお好みを聞かれ食券購入へ。 毎度お馴染み、小ぶた2枚 カタカタ 全部。 この日のカタカタ麺は、蓮爾でよく見かける中に生の小麦が残って…

ラーメン二郎 中山駅前店 - 求めている完成系がここに。完璧だった。

13:12着。 坂中腹。 小ぶた2枚 カタカタ 全部。 なんとなく久々に感じる中山の通常ラーメン。切望していた非乳化キリッとマイルド醤油がめちゃうまい。 確認がてら、まずやっぱりアブラサラダがうまい。ジューシーさが頭ひとつ抜きん出ている。茹で加減はち…

ラーメン二郎 横浜関内店 - 16周年特別トッピング "玉ねぎ納豆" 検証。諸々置いておいて意味のある一杯。

21:27着。 外待ち10人ちょいくらい。行列の多い横浜関内店基準だとかなりあり。やはり日曜日のラスト1時間くらいは狙い目。 何気なしに近く来たので寄ったが、なんとこの日16周年らしい。 こんにちは。おかげさまで皆さまの支えのもと本日で16周年を迎える事…

蓮爾 新町一丁目店 - 内容は特別悪いわけではなかったが、なんか必要以上の回転の遅さと不安感のあるオペレーションがよぎってそこまでの感動ならず。

15:27着。 外待ちそこそこ。 なかなか進まず、回転はいつになく悪い。 店内の様子が分からない分不安感ある。 入店して食券購入。 小の麺マシで。 黒メガネさんワンオペ。前に見た時からだいぶん痩せている気がする。時折「っしー」って言いながら淡々とこな…