カメコ二郎

ラーメン二郎を中心に食べ撮りの痕跡置き場。カメラを持って二郎に行きます。

ラーメン二郎 上野毛店 - まぁ想定内の上野毛。まぁ良きかな。

久しぶりに確認訪問。

f:id:msutheki83:20201023213153j:plain

21:38着。外待ち7人目。

f:id:msutheki83:20201023213242j:plain

ここのガラス割れてるのいつも気になる。

f:id:msutheki83:20201023214055j:plain

大食券。

f:id:msutheki83:20201023214421j:plain

21:57着席。
カタカタ申請。
結果ラストロット。

ここのアブラは前回あまりよくなかったので、今回は欲張らずアブラはオミット。
例えこの日いい感じだったとしても恨みっこなしで。。。
カラメもスープが必要十分のためオミット。
と言うことで↓
「ニンニク ヤサイ」

f:id:msutheki83:20201023215521j:plain

f:id:msutheki83:20201023215536j:plain

ニンニクはちょいピリリ感強目でいい感じ。寿司のワサビ的ポジション。
いつもはもっと存在感なかったイメージだが、これくらいの主張は良い。

野菜は上野毛にしてはキャベツの緑感あり。ちょいクタ加減も自分好み。

f:id:msutheki83:20201023215539j:plain

豚は焼き鮭の切り身みたいな繊維で解ける感じで、かつ食感もそれにかなり近く、歯ごたえホロっと系。

f:id:msutheki83:20201023220117j:plain

わりとタンパク。ジューシー系ではない。下手に脂身だらけよりは好み。
この手の豚は結構お腹に溜まりやすいので、個人的には豚は増さないくらいでもちょうど良い。

f:id:msutheki83:20201023215900j:plain

しかしなんかやはり二郎を食べてる気がしない。優しい醤油ラーメン感。
思ったのはスープへの豚感が少ないのかもしれない。醤油全面で豚だし少な目。
まぁ想定内で食べに来ているので問題はない。

毎回ここを訪問する際には、この点の確認という部分が大きい。
欲を言えば、自分のイメージする二郎に近くあってほしいなという希望はあるが、いつもまぁそうよねって感じになってる。
分かってはいるけどたまにしたくなる定期確認。

個人的にナンバーワン二郎にはならないしホームにしたい訳ではないけど、たまには悪くないというのが通例の感想。

f:id:msutheki83:20201023220821j:plain

親方はラストロットを作り上げると、片付けや明日の仕込みは助手に任せて早上がり。
私服は想像通り。