カメコ二郎

ラーメン二郎を中心に食べ撮りの痕跡置き場。カメラを持って二郎に行きます。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

豚星。 - 川崎インスパイア紀行。こちらが最後の砦となりそう。

15:30頃。仕事の流れでこちら方面に来たついでに。 こちら、友人ジロリアンの行きつけの店で、以前から少し気になっていた。 『コロナウィルスに於ける、一時的な時短営業について』4/14〜5/6まで(状況により、変更あり)平日&土曜日昼営業 11:30〜17:00(ラス…

SIGMA 19mm F2.8 DN 今更ながら購入。付けっ放しスナップ用レンズとしてベストなのでは?

仕事の都合上色んなところに行く機会があるため、とっさに撮りたい景色に出会うことがけっこうある。一応どこ行くにしてもカメラは持つようにしているのだが、大抵カメラはメットイン(原付)に仕舞っていて、いざ撮りたいっていう時には見送ってしまっている…

Lepy LP-V3S (中華アンプ) がかなりおすすめ。 - Lepai LP-2020A+との比較。

自宅のオーディオ環境にて。長らく、" Lepai LP-2020A+ Tripath TA2020-020 "っていう中華デジタルアンプを愛用していた。(以下2020) しかし先日のこと、いきなりスピーカーに繋ぐコードの左の黒の挟むやつがポロッと取れてしまった。 つまみと同時にバネ…

豚星。 - 各パーツなかなかバランスよく、ボリュームも十分。あまり期待していなかっただけに、思いの外満足な一杯。

しばらく立て込んでいた作業が無事に終わり、自分にご褒美があってもえんじゃないかと。その時はもう夜も遅く店舗も限られていたというか、このご時世で通常営業している店も限られているというか、、、ということで久々にこちらへ。しかし自分にとってあん…

ラーメン二郎 上野毛店 - 久々昼帯の下ブレ。アブラ少な目、味薄目、カラメなしによりゆるい仕上がり。まぁこれも二郎。

13:34外待ち8人目に接続。 コロナご時世の自粛ムードの中、通常営業している貴重なお店。 ゲリラで鍋を持ってきてた人が断られていた。「夜7時8時くらいだったら大丈夫だからー」って声が聞こえてきた。これは自分だったら折り返すのはちょっと厳しいかもし…

MEN YARD FIGHT - コロナ対策での距離感に緊張するも、提供されたラーメンに間違いはなかった。

13:07着。 コロナウイルス対策として一席空ける形で。中待ちも適度に間隔を。外待ちに関しても微妙に入場を制限する場面も。 この間隔の取り方、微妙なニュアンスでなかなか落ち着かない。というのは、ここはすでにキム兄のテリトリー。知らされてなく察せよ…

ラーメン二郎仙川店のお土産麺 - マルちゃん正麺醤油味。

またまた仙川店のお土産麺焼きそばでも作ろうかと。 とりあえず茹でる。 今回は麺焦がし系。 そこで取り出した "マルちゃん正麺醤油味"。 麺の方は今回は使わないのでジップロックへ。 スープをそのまま味付けに使用。 またまた目玉焼きと。 普通にうまかっ…

ラーメン二郎仙川店のお土産麺 - シンプルに塩焼そばに。

先日仙川店にて購入したこちらを。 鍋にお湯を沸かす。 冷凍して凍った状態のまま投入。 茹でる。 ザルにあげる。 茹で汁でもやしを茹でる。 フライパンで目玉焼きを作る。 目玉焼きを別の皿に避難させてそのフライパンに麺を投入。 2人分の4等分なので仙川…

ラーメン二郎 仙川店 - ここの小のボリュームはやはりおかしい。豚もでかくて活きがいい良好コンディションの一杯に大満足。生麺お土産も。

手に職ありな貴重なジロリアン友人にちょっとしたお助けを求め、そのお礼にとこちらへ。 改めて見ると店の前の情報量が多い。外壁左半分は黄色く塗り直されていた。 いつの間にやら金咼二郎復活のアナウンス!鍋二郎は食券方式となっていた。 生麺も復活!こ…