カメコ二郎

ラーメン二郎を中心に食べ撮りの痕跡置き場。カメラを持って二郎に行きます。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン ゼンゼン - 持ち帰りラーメン2玉の行方。

先日購入した持ち帰りラーメン。 www.camekojiro.com 実食編。 スープの入ったジップロックに作り方が貼ってあったので確認しながら。 QR先はこちら。 持ち帰りラーメンの作り方です。あくまで参考程度に…。自分流の楽しみ方ができるのが、テイクアウトのい…

ラーメン ゼンゼン - 細麺にて辛味噌ラーメン。スープはどろっと粘度高め仕様。これは食べるスープ。辛みは程々に食欲増進して完飲。からの、初のラーメン2玉お持ち帰り。

この土曜日は、変則的に夜も営業とのこと。 おはようございます。本日は11:00〜15:00の通常営業、夜は18:00〜21:00で営業します。細麺食べたい方は【食券提出時に】、「細麺で」とお伝えください。細麺は硬めで出すのでハリボー不可です。全メニュー対応しま…

大倉山公園梅林

SONY α6400 ILCE-6400SONY FE 85mm F1.8 SEL85F18SONY E 50mm F1.8 OSS SEL50F18SIGMA 16mm F1.4 DC DN | Contemporary goo.gl

ラーメン二郎 中山駅前店 - 先日久しぶりに他店に行ったからこそ分かる、攻略済みのホームの安心感は半端ない。特に後味がすごく良い。多幸感の余韻がかなり持続して口が幸せ。

19:33外待ち5人目に接続。 この週限定は「ゆず汁なし」。 おはようございます。m(._.)m pic.twitter.com/TBFPGiBHjK — ラーメン二郎 中山駅前店 (@NKYMJIRO) 2023年2月17日 このメニューのスープ割りによってこの店の出汁のうまさに気付き、それにより近い感…

ラーメン二郎 上野毛店 - 「カタカタ」「薄味」「油少なめ」。薄味に相反するカラメ少しコールに店主の疑惑。期待していたより控えめな野菜に、結果カラメは蛇足。

久々にこちら。一時は週一以上通っていたこともあったが、こちら方面の仕事がパタリとなくなってから機会がなくなってしまっていた。この日はかなり久々に仕事がこちら方面だったので、これは行くしかないなと。しかし混むのは嫌なので、終了前30分くらいだ…

武蔵家 日吉店 - ご飯「特盛」検証。ラーメン丼に盛られた二丼スタイル。引き際が明確になって良い感じかも。マイルド感が強めなスープは、透明度が低くアブラ分離層もなく若干ベタ塗りな印象。

この日は久しぶりに友人のバンドのライブを観に渋谷へ。 去年の後半は引きこもっていたので、こういうのも実に半年以上ぶり。本当は2022年の末にも誘われていたが、駅に着いた時にスマホを家に忘れていたことに気付いてモバイルパスモ使えんやんってなって取…

ラーメン二郎 中山駅前店 - 「ニンニク入れますか?」ではなく「しょうがは入れますか?」コールの違和感に一瞬処理落ちしそうになったが、それを振り払うように大きく肯くことで突破。アブラサラダや豚が若干下ブレだったが、こんな一杯もまた二郎のある日常。

20:19程よく外待ち10人目くらいに接続。 もはや事前申請から全自動。「小 カタカタ 薄味 〜?」 コールは「ニンニク入れますか?」ではなく「しょうがは入れますか?」と。確認内容の違和感に、何かがおかしいと一瞬処理落ちしそうになったが、それを振り払…

ラーメン二郎 中山駅前店 - 「しょうが」を薄口カスタムで初食。アブラや醤油によるマスキングが少し緩むため、通常よりもしょうがの爽やかでぽかぽかとした効能がダイレクトに、極上のほっこり生姜湯スープ。

午前仕事が思いの外早く終わったので訪問。 11:15坂上折れて一人目。 自分的にはあまり密になりたくないので、坂上にそれ以上接続するのは微妙かなと思ったが、ほぼ同着ぐらいの人が坂上に少しはみ出して接続。この辺のさじ加減が際どい。坂折れて並びが2、3…