カメコ二郎

ラーメン二郎を中心に食べ撮りの痕跡置き場。カメラを持って二郎に行きます。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン二郎 三田本店 - 2019年食べ納め。今年の二郎息災と祈願の意味を込めて三田参り。傾いたカウンターにて決壊するスープ。テーピングだらけの指で総帥自ら作ってくれたラーメンは、ゆるめだがそれだけで縁起物。

さて、2019年も気がつけば残りわずか。ラーメン部(非公式)にて食べ納めをどうしようかという話になり、去年の三田本店巡業が、やはりジロリアンとしては気持ち厳かな気分でふさわしく、素晴らしかったという思い出があり、今年もその流れでいこうという流…

ラーメン二郎 京急川崎店 - クリスマスイブはチキンではなく豚ダブルで。緑多めの野菜からクリスマスツリーを彷彿(からのニンニクは星飾り、豚は木の幹、丼は植木鉢)。美豚と優しい飲めるスープはクリスマスにふさわしい一品。

17:42着。先着ひとり。とりあえず無事ファーストロットゲト。 シャッターの隙間から準備中の長靴がちらほら。 助手さんは外回りも掃き掃除。 隣にあるおしゃれなバーまで掃除していたかと思いきや、そこの店の人とも仲良いのか高笑い混じりの談笑するシーン…

ラーメン二郎 中山駅前店 - 限定トッピングの「あま~い味噌」を色んな組み合わせで検証。何気に一味との相性がかなり良い。

17:56 着。坂のてっぺんよりも5メートルくらい手前くらいまでの行列。 本当はPP狙いのつもりで、実際そのつもりで動くこともできたのだが、自分の悪い癖でついつい別のことをして時間潰して油断してたらいつの間にか結構たってしまってるっていう。 18:00 オ…

ラーメン ゼンゼン - 「ハリボー」初食。細いなりにも(蓮爾基準)プリンとしっかり抵抗している感じはとても秀逸。いつになく黒茶色の甘じょっぱスープは汁なし状態。

昼を抜いての夜。腹減りでコンディションは良いし何か二郎系が食べたい。しかしあんまり遠出する気にはならないという状態で選んだのはこちら。なんか感動出来る時とそうじゃない時の差が激しくてしばらく間を開けていたので、久しぶりの訪問。 到着時は外待…

ラーメン二郎 中山駅前店 - 周年祭最終日。からしマヨネーズ焼きチーズを堪能。どこをどう切り取っても一つのメニューが完成してしまう。要するにうますぎる。

さて、中山駅前店、現在周年祭中。初日の感動から1日置いて本日最終日。やはり食べておきたいと、「からしマヨネーズ焼きチーズ」狙いで向かう。 13:31 到着。初日とは打って変わって、国道近くまで列が伸びていた。僕が並んで2、3分のうちにも列は延びてい…

ラーメン二郎 中山駅前店 - 周年祭初日昼の部、スムーズに攻略。炙りバターチーズ醤油で頂く一丼は一つのフルコースとして完成されていた。悪魔的おいしさ。

本日10時半頃、こんなツイートが。 おはようございます、ラーメン二郎中山駅前店です。画像にて確認をお願いします。本日から3日間です。よろしくお願いします。m(._.)m pic.twitter.com/UDYNMWYRb0 — ラーメン二郎 中山駅前店 (@NKYMJIRO) 2019年12月9日 さ…

ラーメン二郎 三田本店 - 昼の部ラスト駆け込み。スープの濁り具合がそれを思わせる。大ぶり豚は少し筋あり残念。ピロピロ麺はいかにも三田の真骨頂。

14:40昼の部は15時までのこちら。外待ち8人。 営業時間いっぱいまで入場できるタイプなのか、早仕舞いするタイプなのか?店によってコンセプトはまちまちなので、前者だったらと焦りつつ向かってみたが後者のようで、僕の後ろにも並びも伸びて、まだ少し余裕…

MEN YARD FIGHT - 極太麺は奥歯と歯茎の間とかの辺りにはさかったり絡まったり要注意。

だるまさん不在。コールの際に、「少な目の方ー」と言われてちょっと焦る。今回はオーソドックスに、ラーメン、ニンニク少し、野菜、アブラ、カラメ 豚塊がやはりめちゃくちゃいかつい。ここは豚まししなくても十分楽しめる。 食べ進めるうちに、なんか本当…