カメコ二郎

ラーメン二郎を中心に食べ撮りの痕跡置き場。カメラを持って二郎に行きます。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン二郎 中山駅前店 - 改めて「灼熱」を堪能。徐々に灼熱の辛味が全体に溶け出していく感じが食欲を増進。適度な辛さが寒くなったこの季節に本当にぴったりマッチして最高に美味しい。

行けそうだったので訪問。 20:47程々の並び。 前日の11/26、良い二郎の日、自分の生活圏内二郎である中山駅前店、並びに生田駅前店が示し合わせたように休業。 お世話になりますラーメン二郎中山駅前店です。店内告知済みではありますが明日、26日(日)は休業…

ラーメン二郎 生田駅前店 - 豚がかつてないほどのふわっとろ。感動レベルにめっちゃくちゃうまい。豚マシしていないのに十分なボリュームで最高すぎた。その他各パーツも満遍なく最高で、来る度にこの店で食べた一番旨い一杯を更新している気がする。金曜日の夜は意外と穴場かも?

行けそうだったので訪問。最近こちら方面に結構縁がある。 20:2812人目。 ギリギリ車庫列一人目といった所。 1ロット7人と考えると、店内7人なので3ロット目。 まぁ許容範囲。 この日は静かな隊列で安心感。 やはりこの店の迷惑客制御体制には信頼を持てる。…

極楽汁麺 らすた(日吉) - 「味薄目」初検証。塩気も十分だし、重さも適度にあって、何よりも飲みやすくてかなり良い。後味の余韻も良い感じで、口の中に多幸感が広がる。長らく自分が求めていた家系の形を見つけた気がする。

生活圏内の二郎はもうやってない時間、たまたま地元で時間ができたので訪問。 23:13 最近二郎においての個人的スタンダードコールである、「薄味 アブラは普通」を、家系ラーメンにて検証したかったと言う課題もある。 www.camekojiro.com 家系ラーメン屋自…

ラーメン二郎 生田駅前店 - 「薄味 カラメオミット ヤサイマシ」この要素が一番個人的に求めるスープに近くなる気がする。グビグビいけて完飲。改めてこの店の不快客発生制御体制に評価ポイント。

行けそうだったので訪問。何だかスーパーカブが戻って来てから二郎の巡り合わせが良い気がする。 www.camekojiro.com 20:44外待ち12人目。ギリギリ車庫に折れないくらい。 一ロットきっちり7人なので、このタイミングでのちょっとした早い遅いは問題ではない…

ラーメン二郎 上野毛店 - 改めて「薄味」スープを検証。カタカタ麺とシャキシャキヤサイがフレッシュでとても元気あり。豚は肉厚たっぷり良き大判。しっかりと体が温まるラーメンで、ほっこりと余韻が最高。

ちょっと不本意に世田谷区に紛れ込んでしまい、せっかくなので久しぶりに仙川店もありかもとかって思うも、時間的にかなりギリギリになりそうだったので断念。あまり慣れていない店だし、ギリギリを狙いすぎるのも店に悪いと思うので。同時に生田駅前店もギ…

ラーメン二郎 中山駅前店 - 前日に食べた生田駅前店の後味がベタついていた感じが、こちらのスープで浄化されて旨味に変換されていく感じが、最高にうまい。マッチポンプ食いとでも言うべきか。この一連の流れが最高に整う。

来れそうだったので訪問。 20:53まぁぼちぼちの並び。 しかし気付くと、なんか道路の真ん中で屯したり向いのコンクリの台の上に大勢で乗っかったり、十人近くの自由な集団が。猿山かここは。。。そしてそれぞれが固唾を飲むように店内を見ている様が、なんだ…

ラーメン二郎 生田駅前店 - 薄味仕様とは言え、化調効果かビリビリくるスープはなかなか刺激的。一見「ふやけたか?」と思ってしまうような太い麺のカタメ仕様は、少し舌にざらつくオーションの香りがうまい。ハードで刺激的な一杯。

行けそうだったので訪問。 20:34外待ち二人目。 この店にしては良い並び。 小ラーメンを。 麺の茹で加減は、これまで「通常」「カタメ」「カタカタ」と食べ比べてきて、最終的に「カタメ」が味や待ち時間など個人的にバランスの良いところかな、と言うデータ…

スーパーカブ騒動 2023

約一年弱の期間を経て、故障していたスーパーカブがようやく戻ってきた。とは言え、まだ最終的に目標としているカスタムへの途中なのだが。 2022年の12月前半、エンジンが壊れる。その時の仕様が50ccのプレスカブに70ccのエンジンを搭載したもの。 www.bikeb…

ラーメン二郎 京急川崎店 - 「薄味」検証してみたかったが、助手さんに伝えたところで店主さんにまでは伝わらず。おそらくデフォルト提供。まぁ普通にうまかったので完飲。大ラーメンは小ラーメンよりも気持ちスープが薄くなる説は有力かも。

行けそうだったので訪問。 21:35丁度退席する人と入れ変わるように店内へ。 ブタ切れのため普通の大で。 前回食べた時に少ししょっぱめだったのが気になっており、「薄味」ができるのか聞いてみる。 www.camekojiro.com 丁度ひとつ前のロットがコールタイム…

らぁ麺 浅川 (東山田) - 唸れるスープ。想像の上を行く旨さのスモーキーチャーシュー。卓上生姜でポカポカ。少食な友人も納得の完飲。

急遽友人からの誘いでラーメンに。とは言え二郎系とは無縁と言うか、真逆の系統を御所望とのことで、色々考えた末こちらへ。過去に一度だけ訪問したが、ここなら大丈夫だろう。 www.camekojiro.com 18:03 自分が訪問してから一年近く経ってしまったが、入り…

ラーメン二郎 上野毛店 - 最終ロットに駆け込み訪問。ヤサイは最終ロットらしくクタ気味だが、アブラが鮮度を保っていて良好。カタカタ麺との食感コントラストも良い。スープはキャラメルのような澄んだ鼈甲色で、アブラの反射のきらめきがダイヤモンドのように美しい。豚は、厚みもしっかり脂身少なめの肉肉しい良部位。完飲。

ギリギリ行けそうだったので訪問。 21:526人目に接続。 流石にもう並びも少なく、客層も落ち着いていてしめたもの。 しかし前の客がたまにチラッと見て来るのが、もしかして「自分で宣告なのに伝えるかどうか悩んでいる」ようにも見えて、若干落ち着かない。…

ラーメンショップ 高田店 - 改めて「中ネギチャーシューメン 薄味 カタメ」。薄味ならではの味のグラデーションと、カタメならではの固さのグラデーションによる二段構えのグラデーションで、飽きる隙のない完飲必須の一杯。そして、このメニューの生ワカメがどこに紐付けられていたのかを今更知る。

インスタでよく気にかけてくれるラーショ好きのフォロワーさんが、最近こちらに食べに来たと言う投稿を。それに触発されて、久しぶりに確認訪問。 最後に訪問したのは今年のゴールデンウィークなので、大体半年ぶり。 www.camekojiro.com この半年のうちに、…

ラーメン二郎 中山駅前店 - 普通にうまかったし各パーツの出来もそこまで悪くはなかったはずなのだが、少し印象が薄いまま終わってしまったかもしれない。もしかしたら自分の精神的な部分も占めていたかもしれないが。

行けそうだったので訪問。 20:09坂上行かないくらいに接続。 なんとなく久しぶりにスマートな客層。 小 薄味 カタカタ 事前申請 一番奥席へ。 奥二席が、背もたれ付きの椅子に変わっていた。カウンターとの高さ加減とかも良い感じ。 しかしこの席は照明の関…