カメコ二郎

ラーメン二郎を中心に食べ撮りの痕跡置き場。カメラを持って二郎に行きます。

らぁ麺 浅川 (東山田) - 唸れるスープ。想像の上を行く旨さのスモーキーチャーシュー。卓上生姜でポカポカ。少食な友人も納得の完飲。

急遽友人からの誘いでラーメンに。
とは言え二郎系とは無縁と言うか、真逆の系統を御所望とのことで、色々考えた末こちらへ。
過去に一度だけ訪問したが、ここなら大丈夫だろう。

www.camekojiro.com

18:03

自分が訪問してから一年近く経ってしまったが、入り口にはいつの間にか色々と企画の張り紙が。

・毎月1日限定ラーメン600円
・毎月22日ラーメン一杯500円
辺りは魅力的。

とりあえず入り口すぐの券売機へ。

まぁ色々あるけど、基本的なやつを大盛りで。

八王子ラーメン850円+大盛り150円

友人には、まずこってりは辞めといた方が良いと思うので、まぁ普通に同じく八王子ラーメンを。

着丼。

とりあえず見た目が良い。

まずはスープ。

真っ黒だが、思いの外あっさりとすっきりと。
とは言え、微弱に程良いオイリーさもあって軽すぎず。
これは唸れる。

細い麺も絶妙な硬さと舌触りで小気味良い。

青菜やメンマといったサイド系も、しっかりと丁寧に仕上げられたのが分かる。

チャーシューは生系だったので、スープでしゃぶしゃぶ余熱調理方式で仕上げて頂く。

www.camekojiro.com

スモーキーな味わいで旨味が口の中に広がる感じが、想像の上を行く旨さ。

刻み玉ねぎは決して辛くなく、甘み重視で清涼剤。

十分旨いので卓上ってどうかな?と思いながらも興味本位で少しずつ入れてみるが、思いの外破綻することなく良い感じに深みが出る。

特に生姜が旨い。
心なしかポカポカする。
醤油と生姜で合わないはずがなかった。

当然のように完飲。

汁を残すような人がいたらそれを貰いたい。
スープこそが本命だと思わされる一杯。

一緒に来た友人はかなりの少食なため、こういう場合十中八九食べ切れずにこちらに麺をパスしてくるのだが、今回に限っては完飲までして、余程気に入ったよう。
これは紹介した冥利に尽きる。

大盛りor味玉無料券も貰えたので、一年と言わないでもっと来るべきか。