カメコ二郎

ラーメン二郎を中心に食べ撮りの痕跡置き場。カメラを持って二郎に行きます。

武虎家 綱島店 - 地元で深夜までやっている最後の砦にふさわしい安心感。こんなシメもあり。

横浜方面スタジオリハからの深夜ラーメン。
いつもならMEN YARD FIGHTを目指していたのだが、この数日で推しのメニューで達したい多幸感まで行けなかったので、一旦選択肢から外すことに。

www.camekojiro.com

www.camekojiro.com

帰り道ついでにという事で、まだ未訪問だった武蔵家の菊名店に行ってみようかなと。
武蔵家自体はそこそこ行っているが、菊名店は未訪問だったのでちょっと楽しみ。

。。。しかし思いの外混んでいる。外待ち6人。
武蔵家で外待ちしてまでっていう気分ではなかったので、綱島の最後の砦、武虎家へ。

23:59 着。

しかし赤い看板に白い字で一文字違い。外観似てるなぁ。
綱島の方が場末感あるけど。

前回中盛りにしたけど、ここではスープが並盛りでも十分量得られた事を記憶しているので並盛りで。そしてライス食べ放題(50円)も。

www.camekojiro.com

お好みは麺固めで申請。

今回の席は卓上の類がほぼない場所だったが、まぁこの店では基本使う事なく済むので大丈夫だろう。

しかしこういう上下左右に直線がはっきりと写るような画像は歪曲収差気になるなぁ。

capa.getnavi.jp

まずはライス。

好みとか聞かれなかったので普通盛りだろうけど、まぁ寂しい感じの盛り。

麺丼も着丼。

相変わらずスープが良い。

麺固めも秀逸。

豚も家系にしてはでかいしアブラの部分とかも熱すると程よく柔らかくなってうまい。

海苔オンザライスは言うまでも無き。

ライスはその後も普通盛りで瞬間になくなり、三杯目で大盛りにすると一気に本気出してきた。

普通盛りの三倍くらいありそう。
さすがにこれでお腹いっぱいで終了。

菊名店は残念だったが結果全然残念じゃなく終了。
こんなシメもあり。