カメコ二郎

ラーメン二郎を中心に食べ撮りの痕跡置き場。カメラを持って二郎に行きます。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン魁力屋 川崎新城店 - 久しぶりに会う外国人の友人のもてなしラーメンとして悪くない選択か。

久しぶりに会う外国人の友人のもてなしラーメン。キャラクター的に二郎系や家系ではないことは確か。 特に、合わない人を二郎に連れて行く行為は負の連鎖の始まりだと思っている。個人的にソロで行くことが多い中、その集団を横目にする時になんともいたたま…

ラーメンショップ さつまっ子 スペシャル21 - 初訪問。スペシャルラーメンとキムチ納豆ご飯検証。揚げネギの良い香り。食後の多幸感持続タイプで良いラーメン。

前から気になっていたこちら。ようやく初訪問。 ちなみに、「スペシャル21」という店名は、ちょうど時代が21世紀に向かうタイミングで移転して再オープンさせた時に加えたそうだ。 hamarepo.com この長い店の名前にも意味があったのか。 hitomiのLOVE 2000み…

武虎家 綱島店 - 友人のライブイベントでほろ酔いの後の〆ラーメン。ライス食べ放題(50円)にて、ご飯のストックが途中でなくなり、キャッシュバックの神対応。こんなの個人的綱島家系決定戦はここで決まり。

この日は地元綱島で友人がライブをするとのこと。地元とあらばまぁ行こうかと。今回の箱自体も、名前は前から知ってたのにまだ行ったことがなかったので、一度行っておきたかったということもあり。 建物の入り口には案内の看板が置いてあったが、風の吹き抜…

ラーメン二郎 上野毛店 - クリスマス・イブの金曜日。スカスカ二郎でゆったり二郎満喫で勝ち組決定。

クリスマス・イブの金曜日。毎年この日は二郎が暇になるのはなんとなく察することができる。そして今年は金曜日にそれが来たもんだから尚更のこと。一年の中で恐らく一番二郎が空く日なのではないかと。 というわけで訪問。 21:22着。店内先客3人でガラガラ…

麺場寺井 - 初訪問。チャーシューは見た目整いすぎて食品サンプルのような造形感に少しの異物感。卓上食べ放題の柴漬けが嬉しい。普通に美味しいし悪くはないが、求めていた多幸感とまではなかったかも。

自分の生活圏内にご飯食べ放題系の家系ラーメン屋が結構あるのだが、その中で個人的にイチオシの店って結局どこなのか?が決まったら良いなと思ったりしている。 ということで、この日は以前から気になっていたこちらを調査。初訪問。家から近すぎてもなかな…

ラーメン二郎 中山駅前店 - 卓上タバスコを通常ラーメンで検証。酸味と辛みが否応なく食欲増進剤となり、最後までススんで気付くと完飲。

中山方面の仕事ついでに、以前からの課題店である、ラーメンショップ さつまっ子 スペシャル21にようやくに行けるかと思っていたが、ピンポイントで休み。 グーグルでは定休日がなかったので油断した。 グーグルしか確認していなかった。。。汗 ちなみにラー…

MEN YARD FIGHT - 「ねぎ」検証。甘み優先で清涼感もあり解像度が高く絶妙な味わい。ネギ由来のとろみ成分とアブラ分は、またネギ由来の清涼感にて打ち消し。まさに足し算による調和。

この日も横浜方面バンド練習帰り深夜ラーメン。 23:31店内空席半分ほど。 今回の課題は、通常のラーメンに、以前から気になっていた「ねぎ」(200円)トッピングを検証。ラーショでお馴染みの「ねぎ」を二郎で食べるとどうなるのか。 最終ロット。人も少ない…

ラーメン二郎 上野毛店 - デフォルト設定の麺、再調査。これは飲める麺。潤い豊かで瑞々しい。

21:04外待ち二人目。 着席時のカスタマイズ、今回は小で「全部普通」で。基本はカタカタにしていたので、相当久しぶりに。カタカタは時短的にも良いのだが、今回は空いていたし時間的にも良いかなと、気分転換に。ちなみにスタッフさんから一応「お客さん麺…

ラーメン二郎 中山駅前店 - 周年祭二日目。ねぎ汁なしシーザーサラダ風焼きチーズ!二日に渡り可能な限り周年イベントを満喫。

周年祭二日目。 一日目はこちら。 www.camekojiro.com 前日に伺ったのでとりあえずタスクは完了しているのだが、なんだかんだで気にしてしまう。ツイッターを見ていると、昼間は坂上端の地蔵まで行き、更に折り返してそこからも列が伸びるくらいのえぐい並び…

ラーメン二郎 中山駅前店 - 周年祭初日。ねぎ汁なしバター風焼きチーズ!これを食べないと今年の二郎は終われない。謂わば二郎を思う一年の節目イベント。

毎年恒例周年祭。 今年もこの季節がやってきた。この数日、これがいつ来るのかずっとソワソワしてた。実際の周年日(12/12)からスタートなのか、スタートに向けて三日目なのか、キリ良く金曜日スタートなのか、、。 一応これまでのブログ内のデータ。 2020年1…

ラーメン二郎 上野毛店 - 良いところの中華蕎麦を思わせる上ブレな一杯だっただけに、妙に量が少なかったのが非常に惜しい。

21:246人目に接続。 久しぶりに外待ち。やはり金曜日効果ということか。まぁでも以前までのカオス具合に比べたら全然許容範囲。 小 カタカタニンニク少し ヤサイマシ カラメ少し アブラ 着丼して、野菜がいつもよりも明らかに少ないのが気になった。いつもは…

ベース用に小型のコンパクトエフェクターでシステムまとめたって話。 - エフェクターボード編 -

エフェクターを揃え始めた話はこちらから。 www.camekojiro.com こうなって来ると、ボードを組む必要が出てきた。いちいちバラバラで持ち運んで毎回接続したり外したりとかやるのは流石に面倒臭い。時間のないライブの転換などでも現実的ではない。 専用のケ…

MEN YARD FIGHT - 「岩のり」検証。着丼時から黒い塊の圧が凄い。全貌の見えないブラインド状態は精神的に少し落ち着かず。面白いし美味しいが、若干「過多」な印象かも。

横浜方面、バンド練習帰りの深夜ラーメン。 23:31店内3人。雨のせいもあったか空席多数。 今回は通常のラーメンに、150円トッピング券で「岩のり」を。 【深夜0時まで営業中】限定の食券で「柚子香るOMAN-Kの潮ラーメン」、50円トッピング券で「バター」、15…

ラーメン二郎 上野毛店 - 21時台はストレスフリー確定か。ホクォホクォ豚は歴代トップクラスにうまい。ニンニクをオミットしたスープは後半になっても穏やかでグビ飲み完飲。

前回、21時台がストレスフリーで神がかっていた上野毛、また21時台の再確認へ。 www.camekojiro.com 21:17今回も外待ちなし。 店内満席からのすぐに空席あり。もうこれだけで推せる。 今回もまた小でカタカタ申請。 コールはなんとなくニンニクをオミットし…

蓮爾 登戸店 - 各パーツ自分好みのチューニング。提供トラブルによるウズラのサービスはなんともハードボイルド。嫌いじゃない。

こちら方面の仕事帰りに立ち寄り。 21:03外待ち二人目。 売機が千円札を本当にゼンゼン読み込まない。お札を縦に折ると読み込みやすいと案内されるが、それでもゼンゼン読み込まない。挙句「ピー」って言う発信音にて券売機エラー。もうそろそろ年季物やな。…