カメコ二郎

ラーメン二郎を中心に食べ撮りの痕跡置き場。カメラを持って二郎に行きます。

ラーメン二郎 中山駅前店 - 卓上タバスコを通常ラーメンで検証。酸味と辛みが否応なく食欲増進剤となり、最後までススんで気付くと完飲。

中山方面の仕事ついでに、以前からの課題店である、ラーメンショップ さつまっ子 スペシャル21にようやくに行けるかと思っていたが、ピンポイントで休み。

f:id:msutheki83:20211220181439j:plain

f:id:msutheki83:20211220181429j:plain

グーグルでは定休日がなかったので油断した。

f:id:msutheki83:20211222060015p:plain

グーグルしか確認していなかった。。。汗

ちなみにラーメンデータベースでは日曜日定休日。

ramendb.supleks.jp

食べログでは日曜日、第3月曜日が定休日。

tabelog.com

どうやら食べログが正解の模様。
このネット社会でもなかなか正解の情報にはたどり着けないみたいだ。
昨今はツイッターを導入して営業案内をしている店も少なくないのだが、そう言うのやって欲しいところ。(まぁやらなそうだが。)

と言うことで、まぁ中山だったら二郎中山駅前店があるよねと言うことで、特に落ち込むことはなくすぐに切り替え。
実は周年祭で提供されていた卓上のタバスコがそのまま置かれていると言う情報を見つけていたので、通常のラーメンでも検証したいと思っていたので丁度良かった。

www.camekojiro.com

f:id:msutheki83:20211220181301j:plain

18:15
外待ち5人目。

小でカタカタ申請。

f:id:msutheki83:20211220182220j:plain

タバスコ確認よし。

f:id:msutheki83:20211220182226j:plain

コールは
ニンニク少し ヤサイマシ カラメ少し アブラ

f:id:msutheki83:20211220182535j:plain

f:id:msutheki83:20211220182543j:plain

f:id:msutheki83:20211220182550j:plain

良い盛り。
モヤシのはみ出し方が芸術的。
これは狙ってできるものではない。
偶然のアート。

まずはアブラサラダにタバスコ。

f:id:msutheki83:20211220182553j:plain

f:id:msutheki83:20211220182727j:plain

最近の中山駅前店の傾向だが、野菜がちょっとシャキシャキしすぎてる気もする。
もう少しくたると良い感じに甘味が出るのだが、現状のシャキシャキ系だと甘みがあまりなく味も淡白になるので、タバスコが助かるかも。
現状よりも1.3割増くらいススム。

この日もスープはキレキレ醤油。

f:id:msutheki83:20211220182822j:plain

飲める。

麺にもタバスコ。

f:id:msutheki83:20211220182900j:plain

f:id:msutheki83:20211220182917j:plain

小麦+タバスコと言うことでピザやパスタでも馴染みある味わい。

豚にもタバスコ。

f:id:msutheki83:20211220183049j:plain

f:id:msutheki83:20211220183133j:plain

エスニック。

卓上基本使わない派なのだが、タバスコついでに久々にホワイトペッパー。

f:id:msutheki83:20211220183321j:plain

上記の通り、シャキ野菜により若干味が単調気味だったので有効的。

そして、全体的にあっさりくどくない中山仕様の二郎と、タバスコの酸味と辛みが否応なく食欲増進剤となり、最後までススんで気付くと完飲。

f:id:msutheki83:20211220183936j:plain

辛み成分に関しては一味もあるが、タバスコの方が酸味も加えて口馴染みが良い気がした。
タバスコ、もう常設でも良い気もする。