カメコ二郎

ラーメン二郎を中心に食べ撮りの痕跡置き場。カメラを持って二郎に行きます。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

蓮爾 新町一丁目店 - 久々に店主新町。ジューシーさは劣るがそれも含めてまぁ蓮爾らしい蓮爾。

最近のスタッフ情報はたまたま見つけたこちらを参考に。 蓮爾登戸店 月曜 西武さん&お兄さん 火曜 西武さん&店主水曜 西武さん&店主木曜 西武さん&お兄さん金曜 西武さん&お兄さん土曜 休み蓮爾新町月曜 休み火曜 お兄さん水曜 お兄さん木曜 店主金曜 店主土…

ラーメン二郎 中山駅前店 - 友人連れて連食。つけ麺を堪能。完全に自分得な最高の一日。

つい先日食べたにも関わらず、また来てしまった。というのも、近くで昼間に音楽セッションをしていて、「近くにあるよー」って話をしていたら、なんとなく流れでその時のメンバーも合わせて行こうという流れに。なかなか友人と来れない店だったのに、立て続…

ラーメン二郎 中山駅前店 - 友人と食べるオススメホームはちょっと上がる。慣れないうちは量感が掴みにくいかも?

この店、ジロリアン友人たちからもアクセスしにくく、自分がオススメしてもなかなか来るのが叶わない店だったのだが、ようやく友人と行く機会が。いつもソロプレイなので、これだけでちょっと嬉しい。 自分はこの日食パン一枚のみ。友人はコッペパン一本しか…

ラーメン二郎 上野毛店 - “廃”という言葉を連想させるアブラが残念だったが、豚は上出来。まぁまぁ想定内の上野毛。

19:46外待ちなし店内満席に接続。 大、カタカタ、アブラマシ、ニンニク、ヤサイ アブラは増したけど、あまり良ろしくなかった。 出涸らしてジューシーさがなくなって筋っぽいというか網っぽい感じ?明太子の筋みたいな感じ?で形成されている感じ。ついつい…

ラーメン ゼンゼン - 限定「煮干し油そば」。粘度のある魚粉が口の中にまとわりつく感じで、後味はあんまり爽やかではなかった。うまいけど。

最近この店の情報を余り追いかけていなかったのだが、限定で「煮干し油そば」なるものがあるみたい。 おはようございます。本日より「煮干し油そば」を販売します。「限定A」の食券をお買い求めください。 — ラーメン ゼンゼン (@ramen_zenzen) 2020年6月26…

ラーメン二郎 中山駅前店 - "つけ味冷や汁なし" 初食。これはいわゆる中山版"冷やし中華"。この蒸し暑くなってきた季節に絶妙にマッチして最高に美味かった。

17:37 シャッター二人目に接続。その後も列は伸びていったが、ファーストロット確定ということでちょっとした優越感ある。オープン前の約30分は、数分の差がものを言う。同じ待つのでもファーストが取れた場合の方が精神的に楽なので、今は暑くも寒くもない…

ラーメン二郎 京急川崎店 - たっぷりスープの大ラーメンはさながら銀河系。

14:42 外待ち8に接続。思えば土曜日この時間に来るのは初めてかも。 店の前の切り株にキノコが生えていた。 案の定ぶた切れだったので普通に大ラーメン。 コールは、ヤサイマシ アブラマシ ニンニク カラメ たっぷりスープに浮かんだ野菜ニンニク豚。横から…