カメコ二郎

ラーメン二郎を中心に食べ撮りの痕跡置き場。カメラを持って二郎に行きます。

蓮爾 新町一丁目店 - 久々に店主新町。ジューシーさは劣るがそれも含めてまぁ蓮爾らしい蓮爾。

最近のスタッフ情報はたまたま見つけたこちらを参考に。

こういう情報は助かる。
行くのなら店主の時に行きたいなと、近くに用事があったのでこちらへ。

到着。

f:id:msutheki83:20200731202648j:plain

外待ち角付近。

f:id:msutheki83:20200731203348j:plain

f:id:msutheki83:20200731203525j:plain

店内水浸し。

f:id:msutheki83:20200731203708j:plain

f:id:msutheki83:20200731203743j:plain

小を麺マシで。

f:id:msutheki83:20200731203700j:plain

f:id:msutheki83:20200731204401j:plain

曰くの角席、以前よりもちょっとカビが落ちてる?

f:id:msutheki83:20200731204847j:plain

f:id:msutheki83:20200731205543j:plain

コップがあったかいので、水がすぐ温くなる。

f:id:msutheki83:20200731205523j:plain

店主とは一瞬一鶴の話。あとはシフトの話。「なんでそんなにややこしいことをしているのか」と聞いたら、なんだか登戸で見ることがあるそうな。

21時ごろに新人さん。

コールは全部。

f:id:msutheki83:20200802102754j:plain

f:id:msutheki83:20200802102804j:plain

f:id:msutheki83:20200802102853j:plain

f:id:msutheki83:20200802102905j:plain

f:id:msutheki83:20200802102914j:plain

店主の時の麺増しはやはり多い。若干やられかけた。
あと、最近中山駅前店が基準になっているので比較すると、アブラやスープなどのジューシーさがやや劣る気がした。
これは特に一口目のアブラサラダに直結する部分。
二郎の一口目というのはビールの一口目とポジション的には同じ。
食って「カーッ、うまい」っていう境地になりたい。割と重要な部分である。
"ジューシーさ" というのは大事やなと思った。

とはいえこういう部分も含め蓮爾らしい蓮爾が食べられて満足。

f:id:msutheki83:20200802102924j:plain