カメコ二郎

ラーメン二郎を中心に食べ撮りの痕跡置き場。カメラを持って二郎に行きます。

蓮爾 登戸店 - 平日お昼の隙蓮爾。新町に慣れているとちょっとおとなしいが、昼に食べる分には程良い一杯。

14:00頃。
仕事の流れでこちらへ辿り着いた。

f:id:msutheki83:20200521201126j:plain

外待ち4人目に接続。

最近の営業時間は、
12:00-15:00 (LO 14:45)
17:00-20:00 (LO 19:45)
ということ。

個人的に昼15時までというのはありがたい。

テイクアウトも常時提供を始めたようだ。

この日もちらほら見受けられた。

f:id:msutheki83:20200521201135j:plain

そして「オーション」の文字をわざわざドアに貼ってあるのがちょっとじわっときたけど、何かを隠すためのものだと後で気付く。

ちなみに自分はこの日まだ先日買った「鍋豚星。」の残りが冷蔵庫に残っている状態。
業が深いことをしてしまっている。。。
今週のラー充感半端ない。

食券を購入するために入ると、新町店主がいてびっくり。
今週は新町おやすみとのことだったがこちらにいるのか。

しかし新町店主が麺上げではなくあくまで助手。
西武さんが麺上げ。

麺マシ固めで申請。

一席一胡椒。

f:id:msutheki83:20200521201142j:plain

一席づつ空けての誘導。

いつもお喋りな店主も最近のルールに則って寡黙にこなしている。

コールは全部。

着丼。

f:id:msutheki83:20200521201153j:plain

f:id:msutheki83:20200521201207j:plain

登戸らしく新町よりもひと回りおとなしい感じ。

f:id:msutheki83:20200521201237j:plain

豚も野菜も少し控えめ。

f:id:msutheki83:20200521201219j:plain

f:id:msutheki83:20200521201227j:plain

アブラは登戸は味染み系なイメージだが、この日はそこまで染み系ではなかった。
新町店主がいるからハイブリッド仕様なのか?
しかし形が整っていてフワフワ感が良好。

f:id:msutheki83:20200521201251j:plain

改めて新町一丁目とはまた異なるラーメンだ。

新町に最近慣れていたので、全体的にもう少し暴力感が欲しいなぁという思いは否めなくはあったが、まぁ普通にうまかったのは確か。
お昼は空いているし、この感じの営業だったらまた足を運びたい。