カメコ二郎

ラーメン二郎を中心に食べ撮りの痕跡置き場。カメラを持って二郎に行きます。

蓮爾 登戸店 - 「カタメ」検証。麺は期待していたよりもスパッとしたキレはなかった。肉カスたっぷりのゼラチン状味付きアブラは大当たり。豚は片側味染みアブラコーティング仕様で、カステラのザラメの焼き目部分の様。またはアナゴの握り寿司。

16:48

f:id:msutheki83:20220222164641j:plain

PPゲット。

w.atwiki.jp

実は前日の昼の部にジロリアン友人がこちらでPPだったらしい。

f:id:msutheki83:20220222164714j:plain

f:id:msutheki83:20220222164932j:plain

開店時間には2ロット分くらいには列が伸びていた。
並び始め自体は15分前目安が良い気がしてきた。

今回の目的は「カタメ」を検証すること。
最近ゼンゼンのハリボーがお気に入りだが、ロット待ちが気になるところ。

www.camekojiro.com

最近の蓮爾も丁度良いのだが、更にカタメも良さそうな気がする。
そして蓮爾のカタメは同じロットで単純に早い提供なので、こちらの方が理想かもしれないなという予想。

17:02
オープン。
巻きチャーワンチャンあるかなと思ったが、やっていなかった。

小ラーメン豚入り(880円)で。
麺マシカタメ申請。

4番席。

待っていて2ロット目くらいにはもう豚入りは中止になっていた。
もう少し多く仕込めないものだろうか?

トイレには「余りにも酷い使い方が発生したため当面の間使用禁止」の注意書き。
そう言えば、この店のツイッターによれば、最近卓上のブラックペッパー缶が盗まれたらしい。

客の民度低下が窺える。
しかしあの鬱屈とした店内でよくそんな愚行に走れるなぁと思う。
そしてツイッターの名前がいつの間にやら「蓮爾 登戸本店」となっていたが、新町一丁目店でよく香川の話をしていた店主はもう引退したという認識でいいのだろうか?

twitter.com

新町の方はもう久しく行っていないのでどういう状況なのだろうか。

とか考えていると、カタメなのでコールも一番目。

ニンニク少し ヤサイマシマシ アブラマシ カラメ少し

f:id:msutheki83:20220222171328j:plain

f:id:msutheki83:20220222171335j:plain

f:id:msutheki83:20220222171339j:plain

この日の野菜マシマシはこのくらいの量。
ボリューム感は日によってブレるが、この店はそこまで多めではない方という認識なので、とりあえずマシマシにしておいて問題はない。

f:id:msutheki83:20220222171348j:plain

肉カスたっぷりのゼラチン状味付きアブラは大当たり。

f:id:msutheki83:20220222171350j:plain

んまー。

f:id:msutheki83:20220222171551j:plain

豚は片側味染みアブラコーティング。
これがカステラのザラメの焼き目部分の様。またはアナゴの握り寿司。

f:id:msutheki83:20220222171626j:plain

こういうアブラはアブラ苦手な自分でもゼンゼンうまい。

f:id:msutheki83:20220222171529j:plain

麺は期待していたよりもスパッとしたキレはなかった。ちょい滑。
ゼンゼンのハリボーの方が爽快感あったので惜しいところ。
まぁ提供が優先される部分は精神的にも嬉しいところ。

f:id:msutheki83:20220222171921j:plain

スープは久々の開店直後とあって、いつもよりも尖ったチューニングに感じた。
個人的にはもう少しだけマイルド仕様の方が好きなので、もう少し中間の営業時間帯を目指すのが良いかもしれないが、その分待ちが読めなくなってくるのが一長一短。

f:id:msutheki83:20220222172717j:plain

最高とまではいかないけど、ゼンゼンあり。悪くない一杯だった。

f:id:msutheki83:20220222172958j:plain