カメコ二郎

ラーメン二郎を中心に食べ撮りの痕跡置き場。カメラを持って二郎に行きます。

蓮爾 登戸店 - 増税前の駆け込み二郎はこちらへ。蓮爾基準少し上品系。

10/1からこちらの店舗でもようやく値上げが実施されるそう。

新町一丁目店でも同様ですね。

とはいえ30円。
他の同系統店舗と比較してもかなり頑張っていると思う。

豚星。なんかはもともと小ラーメン650円だったのが今では800円。
豚星。が650円の時から蓮爾は700円だったので、当時は少し高いなぁと感じていたが、今では逆に安く感じる。
この数年でここまで値段の感覚が変わって来てるということに驚きや。

f:id:msutheki83:20190930231504j:plain

この日もこちら方面に来るついでに寄ってみた。
22:56 着。
ギリギリで3人団体に先を並ばれる。
待ちまぁまぁ。

西武さん&黒タオルさん
食券購入と同時に、「麺マシ、カタメ」を伝える。
助手の黒タオルさんが丁度コールのタイミングだったので西武さんが。

f:id:msutheki83:20190930232124j:plain

f:id:msutheki83:20190930232047j:plain

f:id:msutheki83:20190930232202j:plain

f:id:msutheki83:20190930232235j:plain

f:id:msutheki83:20190930232305j:plain

f:id:msutheki83:20190930232514j:plain

カタメにしたけど提供される順番がなんかおかしい。
まぁカタメにしたのは早めに食べたいからという部分が殆どなので、どうしてもカタメが食べたい訳じゃないので良いのだが。。。
同ロットのラストくらいに着丼。

f:id:msutheki83:20190930233155j:plain

[仕様]
この日は納豆卵かけご飯しか食べていなく、わりと空腹状態だったため、野菜はマシマシ(+3)にしようかと。
それに伴いアブラもマシ(+2)で。
あとはニンニクとカラメ(+1)も。

f:id:msutheki83:20190930233206j:plain

野菜マシマシの影響で、野菜は結構多め。
アブラもマシのおかげでなかなか。
まずはこれをある程度片付けないと他に手を出せないという部分もあるが、とりあえず野菜アブラサラダから。
まぁ、、わりと普通。
京急川崎店なんかはこの時点でかなりの多幸感なイメージだが、蓮爾では大体こんなもんという感じ。

f:id:msutheki83:20190930233734j:plain

麺はやはり先日食べたカタメと比べても柔らかいと思った。
さらにこの日はギザギザ感なくつるすべ系だったが、柔らかい分しなりが控えめで食べやすかった。
蓮爾基準少し上品なイメージ。

f:id:msutheki83:20190930233635j:plain

スープは蓮爾にしてはわりとなみなみ。
しかしこれは野菜マシマシにした影響か、カラメはかかっているにしても少し薄く感じた。
まぁ健康を考えるとこれくらいでいいのかもしれないが。
というかこれを食べている時点でそういう問題でも無いかもしれないが。

f:id:msutheki83:20190930233557j:plain

豚はわりとごつめな味染みホロホロ系。
脂身の解けた繊維に沿って蜂蜜を使ってそうな豚。
このタイプ久々かも。ゼンゼン店主時代から定番だった形状で、一番好きなタイプ。

f:id:msutheki83:20190930234520j:plain

僕の前にいた団体は、最初こそおしゃべりしながら余裕そうだったが、僕が食べ終わる頃にはまだわりと残ってて若干しんどそうに黙々とした様子。
それを横目に、爪楊枝を頂いて店を後にした。

f:id:msutheki83:20190930235329j:plain