カメコ二郎

ラーメン二郎を中心に食べ撮りの痕跡置き場。カメラを持って二郎に行きます。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

蓮爾 登戸店 - 増税前の駆け込み二郎はこちらへ。蓮爾基準少し上品系。

10/1からこちらの店舗でもようやく値上げが実施されるそう。 材料の値上げと税の引き上げにより、残念ではありますが10月1日より値上げします。ミニ、小ラーメン、つけ麺類、たまラーメン、エビラーメンは30円の値上げ大ラーメン、大つけ麺類、大たまラーメ…

蓮爾 登戸店 - とある蓮爾の一部終止。(50mm/F1.8)

22:48 着。9人くらい先着あり。 とりあえず食券購入で麺マシ&カタメコール。 西武さん&耳赤鉛筆さん。 一人者ばかりか皆スマホに夢中。 中の席は荷物置きとなり、表の花壇に座る者もいて待合室状態。 この時間ともなれば車の通行も少なく、妙な静けさ。聞こ…

ラーメン二郎 京急川崎店 - 安定しておいしかった。もっと食べたいところだがロット乱しになりそうなので悩ましいところ。

昨日今日とジロリアン友人らの活動がけっこう活発になっており、週末からまた天気も下り坂ということや連休もあり、食べられないと分かると食べたくなるあるあるが発生し、こちらへ向かってみる。 17:52 開店前だが既にかなり待ちあり。この店にしてはと少し…

ズームレンズ検証 - 全ての理想を叶えてくれるものはなかなか見つからない。最短焦点距離は個人的に重要事項。結局デフォルトのキットズームは理想の形。

この夏の終わり頃に一時的にレンズ沼にはまっていた事があった。 www.camekojiro.com 結果、単焦点の「Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Z」というレンズをゲットするということで一先ず収束していた。 ソニー SONY 単焦点レンズ Sonnar T* 24mm F1.8 ZA ソ…

蓮爾 登戸店 - カタメ初食。あまり違いは感じないが、提供の早さ的にもあり。常連と穏やかスタッフで和やか蓮爾。満足度高い一杯。

こちら、普段から並びの凄い店として、向かうにはいつも少しの覚悟がいる店なのだが、夏の間は地元の専修大学が休みのため、主な顧客でもあるそこの客がいなくなるため客足が落ち着くとのこと。大学生の夏休みっていつまでなんやろ?とか思いながらツイート…

ラーメン ゼンゼン - 価格引き上げ前にムチプチ麺を。

久々にムチプチ麺が食べたくなりこちらへ。 ちなみにこちらの店舗、10/1より消費税率の引き上げなどにより価格が少し上がるらしい。 【価格改定のお知らせ】消費税率の引き上げ、ならびにこれまでの材料等の値上がりにより、10/1より価格改定をいたします。…

ラーメン二郎 京急川崎店 - 育っていく麺とニンニク、上ブレの豚、モヤシとキャベツの比率、かなりの黄金バランスでハイクオリティな一杯。

19:30頃友人と。半分くらい空席という素敵なタイミング。というか川崎って他の店舗に比べてなんでこんなに並びが少ないのか?嬉しいやら寂しいやら。。。普通にクオリティ高い方だと思うのだが。 この日は食べた後もそこそこの移動とやることもあったので、…

手持ちのレンズ比較してみた。静物マクロ系、絞り比較編。

先日からの所有レンズ比較シリーズ。 camekojiro.hatenablog.com camekojiro.hatenablog.comレンズ特性を見るために絞り開放での比較を行っていたが、実際完全に開放にしてしまうよりもちょっと絞った方が良い場合も多い。前回の検証もちょっと極端だったよ…

手持ちのレンズ比較してみた。風景編。

所有レンズもわりと増えてきたということで、ここらでちょっと比較を。前回の静物編に引き続き今回は風景編。 camekojiro.hatenablog.com ---------------- [カメラ本体]SONY α NEX-5N ソニー SONY デジタル一眼カメラ α NEX-5N ボディ ブラック NEX-5N/B 中…

手持ちのレンズ比較してみた。静物マクロ系編。

所有レンズもわりと増えてきたということで、ここらでちょっと比較を。被写体はヨーロピアンシュガーコーンダブルショコラ。なるべく画面に大きく捕らえるように寄る感じで。 ---------------- [カメラ本体]SONY α NEX-5N ソニー SONY デジタル一眼カメラ α …

拉麺 成 - メロウな醤油拉麺はやはり超超上位互換チキンラーメン。

毎度、全メニュー食べてみたいと思いつつ、これが結局一番おいしいんだろうなぁと思いながら「メロウな醤油拉麺」を。相変わらずの超超上位互換チキンラーメン。うまかった!丼はおしゃれだが、かきこめないのは玉に瑕。なくなっていくのが勿体無くてゆっく…

ラーメン二郎 上野毛店 - アブラ少なめは中華そばではなく中国ラーメン風。新装備のカールツアイスで二郎初撮り。

新しいレンズ(SEL24F18Z)を装備して向かってみたのは久しぶりの上野毛店。このカールツアイスというレンズ、メーカーでいえばレンズ界のベンツみたいな?それを提げて二郎に行くっていうのがオーバースペック感あるけどそれが楽しみ。友人はバイト先の社長…