カメコ二郎

ラーメン二郎を中心に食べ撮りの痕跡置き場。カメラを持って二郎に行きます。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン二郎 上野毛店 - 大で「ちょい辛」。めちゃくちゃうまい。しかし量にやられてしばらくまっすぐに立って歩けず。帰宅してから喉がひたすら乾いて水を飲む。この一連の動きまでが二郎堪能コース。

19:09待ちかなり多数。 最近攻めていたオープン間際の時間帯ではなかったため、まぁ想定内。まぁGW前の食べ収め。若者も多めではあったが、今回は大人の層で距離があったため、近くに目に入らないだけストレスはない。早くは食べたいけど、そういう事態なら…

ラーメン二郎 中山駅前店 - かなり久々に「ねぎ汁なし」をカタカタ麺カラメ少しで(初)。想像した通りのうまさ。

この週は「ねぎ汁なし」。 おはようございます。m(._.)m pic.twitter.com/8urrdCPmgC — ラーメン二郎 中山駅前店 (@NKYMJIRO) 2021年4月23日 暖かくなってきたしラーメン以外も積極的に考えられるようになってきたため、久しぶりにこちらを求めて。 大でカタ…

ラーメン二郎 上野毛店 - カラメ少なめ(通称:ちょい辛)初検証。程よく全体にキレが増し、くどくなく、絶妙なチューニングだった。良い時の上野毛はマジでうまい。

17:58 7人目接続。前回の訪問時にも思ったが、やはり普通に夜帯の営業時間が早くなってるのかと思い、改めてツイッターを確認したら、実際に書き込みはなかったが、プロフィール欄の夜のオープン時間が「17:45頃」になっていた。混雑を避けるためにも良い判…

ラーメン二郎 中山駅前店 - 久々に「カラメ」をオミット。アブラサラダが少し味気なくなるが、終盤のスープは良い感じという葛藤。

17:45着。7人目に接続。日曜日なのに助かる。 前回の考察から、カラメが入るとスープが終盤濃くなりすぎると感じてしまう様になってきたことから、今回は久しぶりにカラメをオミットしてみようかなと。 www.camekojiro.com 小ぶた2枚、カタカタ、ニンニク、…

ラーメン二郎 上野毛店 - 豚とアブラがかつてないほど神がかっていた。上野毛店にしてはこってり方面に振り切られたチューニングは、拒否反応と受付反応が絶妙に二郎していた。

17:52 着。オープン時間は18:00のはずだが、もう開いている。そして席もほぼ埋まっていて提供もされているので、開いたばかりという訳でもなさそう。実際何時くらいに開いたのか気になるが、まぁこういうこともあると覚えておこう。 とりあえず小ぶた入り券…

ラーメンこじろう 526 武蔵小杉店 - 改めて歴史を紐解きつつしみじみ食べる。期待していた麺はやはりうまい。悪く無い。

まず、「なぜこの店に行ったのか?」という経緯について触れておく。 この店自体はもはや10年近く前になるのか、1度行ったことがあり、その時はまだここまでラーメン二郎の魅力についてよく理解していなかった状態で、ひたすらにダークな店内、モヤシ100パー…

ラーメン二郎 中山駅前店 - 久々にしょうがのないスタンダードな中山全部。醤油と豚の味が少しばかりハード。

18:00 着。日曜日だし混んでるかと思って行くかどうか迷ったが、意外にも空いてる。これは来て正解。 今週はつけ麺だそうだが、あんまりつけ麺の気分ではなかったので、スタンダードに小ぶた2枚、カタカタ申請で。 この日は長らく続いていた「しょうが」の案…

蓮爾 新町一丁目店 - 少しモチモチ系の麺が最近のデフォルトのよう。まずい訳ではないが、もっとうまいこの店の味を知っている。端席はちょっとした左遷席か。

19:10 着。背後霊席2人目。 食券を買って割とすぐに申請タイム。小 麺マシ 固め で。 端席へ。壁との間にも敷居が。この席、敷居の間隔がなんか狭く感じる。 コールは、ヤサイマシ ニンニク アブラ カラメ 前面に柱が突出している形状で、カウンター越しに厨…

ラーメン二郎 上野毛店 - 各パーツ雑味なく王道な上野毛の一杯。もちろんうまい。

10:59 着。もう開いている。 並びは駐車場入り口行かないくらいに接続。 小ぶた入り カタカタ 申請。 コールは野菜マシ ニンニク アブラ。 フヨフヨアブラはヤサイとニンニクとスープに絡めて食べるのがコツ。→ ジューシーこってりアブラサラダに。 豚は着丼…

ラーメン二郎 上野毛店 - 野菜マシはしっかり増加。レンゲでスープを掬ってかけ直しカラメる作業は神聖な作業か。

今回も接骨院からの上野毛。このパターン、しばらくテンプレートになりそう。接骨院だけだと正直少し腰が重いが、逆に上野毛に来るついでに接骨院というモチベーションで。 まぁしかし前回の訪問一回でもめちゃくちゃ体良くなった。思いの外長引いてくると、…