カメコ二郎

ラーメン二郎を中心に食べ撮りの痕跡置き場。カメラを持って二郎に行きます。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン二郎 中山駅前店 - 「ガリ」効果はわりと地味だがあって損は無い。麺カタカタオーダーは他のパーツに負けないためにも有用。豚は上ブレ。醤油っておいしいんやなと思わずにはいられない一杯。

数週間前までは仕事の転換期だったりのごたごたがあって、二郎も控えめにしないとって感じだったのだが、ここんとこはその辺も落ち着き、仕事的にも二郎に行きやすい環境にもなった。ということで、逆に行ける時に行っとくべきやろという発想になって、回数…

ラーメン二郎 三田本店 - 表層の透明感溢れる脂層が凄い。艶々豚うまい。麺ノーマルでも意外に良い硬さ。本店の説得力を堪能。

この日も某お食事配達。自由が丘と駒沢大学を行き来する形で昼間を過ごし、お昼は上野毛店ワンチャンあるかと思ってたら、14:00頃に二子玉川。そこのタワーマンションの入り口が分からずにもたもたしていたらタイムアップ。(上野毛店の平日昼間は14:15まで…

ラーメン二郎 新宿歌舞伎町店 - 初訪問。麺硬めはなかなか良かった。豚はスープで育てる価値有。しかしトータル評価としては、正直そこまで感動はなし。

近くに来ることは何度もあったが、実際に訪問したのは今回が初めて。 仕事の合間の時間の通りがかり、15:30頃、お昼はまだの状態だったので、お腹の空き具合も二郎モードとしてはなかなか良いコンディション。 多くの二郎がアイドルタイムな中、営業時間が11…

MEN YARD FIGHT - 初訪問の友人と。「かつお節」は、スープの醤油との絡みから「おかかご飯」を彷彿。ふわっとした食感は楽しいがすぐに存在感は薄れる。豚は割けるチーズ状態で歯にはさかる。だるまさん脱走。

横浜方面で友人と用事あり。その前に話題のこちらへ。 17:30 過ぎ頃、先に到着した友人から3人程並び始めたとの事。若干焦りつつも、17:35過ぎくらいに合流。 車を駐車場に入れたりしているうちに、前方明らかに店へ向かっている人影がちらほら。ぎりぎりの…

Uber Eatsの配達は各所二郎へのすごろく感覚で。

Uber Eatsの配達の仕事をつい最近から始めてみた。 横浜市在住なので、横浜川崎エリアにて数日やってみた感想、思いの他稼げていない。。。ネットで調べてみると、職種柄かいろんな人がどういう風にやっているのかというのを結構発信してくれているのだが、…

はてなブログproにした「経緯」「工程」、それに伴う「四苦八苦」。

さて、このブログも始めて約一年。現在約150記事。個人的に復習するためのデータベース的にも、なかなか良い具合に育てて来られたように思う。好みは人それぞれやし、他人のデータが自分に必ずしも当てはまるとは限らない。その点、ここの情報は全て自分の目…

MEN YARD FIGHT - 二食目。「きくらげ」は茎ワカメ風で味ほぼ無し。花山椒(ホアジャオ)が絶妙。だるまさんはタワシ系。

この日は昼に関内方面にて予定あり。そこで、帰りに二郎の横浜関内店か、はたまたMEN YARD FIGHTが浮かんだ。 この二店だと、個人的に行けるレア度で言えば横浜関内店。理由としては主に、うちからの距離的な部分と、並びが多分こっちの方が凄いということ。…

天下一品 池尻店 - 天一フリークの友人らと、贅沢天下一品祭り満喫コース。

前回のブログでも紹介した地元の友人らメンバーの一人が三宿でライブイベントに参加するとの事。で、急遽僕らも数曲参加。東京で思いがけずこのメンバーで人前でライブに参加できて、ありがたい機会となった。 帰りは、その上がりで天下一品でも食べようとい…

MEN YARD FIGHT - オープン二日目昼帯。なんと空席有でスムーズに攻略。めちゃくちゃおしゃれでわんこもかわいくてラーメンも最高だった。

昨日オープンしたばかりのこちらへ。蓮爾登戸店助手 > 蓮爾登戸店店主 > ラーメンゼンゼン助手、という経歴を持つ、通称「キム兄orグレート義太夫」氏、待望の独立店である。 本当は昨日行こうかどうか考えたが、絶対混んでいるなと思い見送り。ツイッターな…

ラーメン二郎 京急川崎店 からのストリートジャム - 「お気持ち」で二郎は食べられるのか?

このブログでもたまに話に挙がっている「ラーメン二郎について考察し合うLINEグループ(非公式)」にて、今回はまた新たな企画。 川崎駅だったら路上ライブも盛んだし、京急川崎店で二郎も食べられる。という訳で、路上での「お気持ち」でラーメン二郎は食べら…

ラーメン二郎 横浜関内店 - 地元の音楽仲間の二郎筆おろし式。

11年間ブラック企業を絶え続けた地元の音楽仲間がようやく退職し、年内は自由に過ごせるということで、10月最初の2週間は大好きな街と豪語する横浜にウィークリーマンションを借りて住むとのこと。ということで、上京組地元の音楽メンバーで会って音でも出そ…