カメコ二郎

ラーメン二郎を中心に食べ撮りの痕跡置き場。カメラを持って二郎に行きます。

Uber Eatsの配達は各所二郎へのすごろく感覚で。

[トクホ]サントリー 黒烏龍茶 350ml×12本

新品価格
¥1,730から
(2019/10/25 18:43時点)

Uber Eatsの配達の仕事をつい最近から始めてみた。

横浜市在住なので、横浜川崎エリアにて数日やってみた感想、思いの他稼げていない。。。
ネットで調べてみると、職種柄かいろんな人がどういう風にやっているのかというのを結構発信してくれているのだが、それを見る限りでは、やり方によっては結構稼げているようなのだが。
分かったことは、横浜川崎エリアよりも東京エリアの方が稼げるということ。

という訳でやってみた。
その日は夜は雨予報だったので、昼帯を軽く狙ってみようかなぁという様子見な気持ちで。

横浜から東京を狙うには、まずは多摩川をどの橋で渡るか?という選択に迫られる。
北から、
1. 二子橋で二子玉川、上野毛、田園都市線付近。
2. 丸子橋で自由が丘、目黒線や池上線付近。
3. ガス橋で多摩川線や蒲田方面。
4. 国道一号で蒲田方面。
5. 国道15号で蒲田方面。

うちからだと、1. 2. 3. が距離的にそこまで変わらないので迷ったが、今回は丸子橋を渡って、とりあえず店もいっぱいある自由が丘を目指してみる。
案の定すぐに仕事が。この付近良いかもと思っていたら上野毛など西方面へと流される。
この流れだと、お昼は「ラーメン二郎 上野毛店」か!?と。
そしたらお次は東へと。目黒線をどんどん都心方面へ。
上野毛店がどんどん遠ざかっていく。

武蔵小山付近でしばらく居て、戻るにはどうしようと思っていたけど、更に東へ。北品川。
これは「ラーメン二郎 品川店」やなと。
そしたらこの日に限って休み。

f:id:msutheki83:20191021140205j:plain

f:id:msutheki83:20191021140226j:plain

14時も近くなり、二郎の昼帯の平均閉店時間となってきた。
北上して3キロ弱で「ラーメン二郎 三田本店」(15時まで)や「ラーメン二郎 目黒店」(16時まで)もありかも?しかしこれ以上家から遠ざかっていくのも危険な気がする。

それなら五反田近いし、ラーメン部(非公式)のメンバーの一人のホームである「ラーメン タロー 五反田の陣」(15時半まで)行けるかも?と思っていたが、南下。大森。
とくれば「ラーメン タロー 大森の陣」(15時半まで)?
しかし更に南下してしばらく蒲田。
ラーメン二郎 JR西口蒲田店」は最近閉店したばかり。
蒲田は他にも色々インスパイアなどもあるみたいだが、予習不足のため保留。

そうこうしていたら辞め際が分からなくなり、18時も近くなって来たので、更に南下してこれはもう「ラーメン二郎 京急川崎店」か?と。
結局何も食べてなかったし、二郎食うには絶妙のコンディション。
今なら、前から気になってた大で麺マシもいけるか?

とか思ってたら雨が降ってきた。
原付だし、この日は雨が降る前には辞めるつもりでいたので、雨対策何もしていない状態。

ということで、結局家に帰って適当にカレー作って終了。(残念!)
しかしまぁ今後は南東京エリアで選択肢が増えそうだ。