カメコ二郎

ラーメン二郎を中心に食べ撮りの痕跡置き場。カメラを持って二郎に行きます。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン ゼンゼン - 「辛いラーメン」花椒ベースver. 初食。後引くうまみで口が幸せ。

この店の「辛いラーメン」、期間ごとに色々違った辛さで提供してくれているが、最近は花椒ベースとのこと。ここの辛いラーメンファンとしてずっと気になってはいたけど、ようやく行くことが出来た。 ちなみに前回の辛いラーメンについてはこの記事を参照。 c…

ラーメン二郎 中山駅前店 - 店舗近くを通りがかったら立ち寄ってしまうのは性。デフォルト&ぎょったま二日連続。

所要で連続で中山方面に行く機会があり、ここぞとばかりに二日連続訪問。少し遠くだったりなかなか行く機会がない店舗の近くを通りがかる場合、食べないと逆にモヤモヤするというか勿体無く感じてしまう。この思考も若干おかしいかもしれないが。。。 初日。…

ラーメン ゼンゼン - 初オープン前。初炙り豚。初カラメ。初敬語?

17:33。着。 オープン時間は17:30だが、まだ開いてない。店に近付いて行く時に明かりが見えないと、臨時休業かと少し不安にさせられる。 先着一人待ち。僕は二人目だった。開店前って既にわりと並んでたりするのかと思っていたが、今日は結構ゆるゆるだった…

ラーメン二郎 横浜関内店 - 長い並びも友人となら。素人玄人高低差高め。紅しょうが大正義。

前回の豚星。の記事の際、そこに行く前にジロリアン友人のライブに行っていたのだが、その時に帰り友人の車に乗せてもらったこともあり、コートを会場にすっかり忘れてしまっていた。 この日、会場が開いているとの事で回収に向かおうと画策。そして、ただコ…

豚星。 - 深夜のジロリアンセッション、パート2。あの時感じたいわるゆる「豚星クオリティ」は健在。

※少し否定的な内容が含まれます。 ジロリアン友人のライブに遊びに行った後は、祝日で夜遅くても開いてる二郎系ということで「豚星。」をチョイス。前も同じシチュエーションだったな。 向かう前に念のためツイッターをチェック。なんともこの日のツイッター…

蓮爾 登戸店 - 改めて「獰猛」で至高な一杯は驚くほど短時間で作られる。

23:14、バイト上がり。晩飯食べていなかったし腹は減っている。が、家には特に食べ物がない。そこからもし二郎系行くなら24時までやってる蓮爾登戸店。そこは家から向かうよりは近い位置。間に合うか!? という訳で。 23:38、お店着。ビルが改装中。その垂…

ラーメン ゼンゼン - 急遽ジロリアン友人と。近所にふらっと寄れる高クオリティな二郎系があるの本当ありがたし。

この日は時間は特に決めてはいなかったが、ゼンゼンに行こうと思っていた。昼ならいつもどおり閉店間際の13:40くらいか、夜の部開店して落ち着いた19時頃か、、、 12:30頃。ジロリアン友人から電話が。自宅で作業途中少しうつらうつらしていたところだった。…