カメコ二郎

ラーメン二郎を中心に食べ撮りの痕跡置き場。カメラを持って二郎に行きます。

ラーメン ゼンゼン - 「辛いラーメン」花椒ベースver. 初食。後引くうまみで口が幸せ。

f:id:msutheki83:20190225201244j:plain

f:id:msutheki83:20190225202634j:plain

f:id:msutheki83:20190225202643j:plain

f:id:msutheki83:20190225202836j:plain

f:id:msutheki83:20190225203828j:plain

この店の「辛いラーメン」、期間ごとに色々違った辛さで提供してくれているが、最近は花椒ベースとのこと。
ここの辛いラーメンファンとしてずっと気になってはいたけど、ようやく行くことが出来た。

ちなみに前回の辛いラーメンについてはこの記事を参照。

camekojiro.hatenablog.com

前回の酸辣湯風がマイルドな辛さだったのに対して今回は刺激系。
でもそんな中でも確かに甘みも感じられる。
奥深い味わいで本当においしかった。

先日中山二郎食べたからつい比較してしまうが、最近はゼンゼンとか蓮爾系モードになってるかも。
このワシワシ麺、やっぱ好きやな。
そして食べた後の余韻が凄くて、また今も食べたいと思ってしまう自分がいる。
依存性が危険。

今までの傾向からすると、この花椒ベースバージョンも長くは続かないかもしれないので、また近いうちに食べておきたい。