カメコ二郎

ラーメン二郎を中心に食べ撮りの痕跡置き場。カメラを持って二郎に行きます。

豚星。 - 限定「塩」。醤油と同率タイの印象。同価格だったらもっとウケそう。

17:09着。
マスク必須。

f:id:msutheki83:20200509170538j:plain

背後霊食券機を超えて醤油の段ボール超えた付近に接続。

今回は久々に限定の「塩」を。

f:id:msutheki83:20200509170600j:plain

確か昆布出汁を使ってるとかどうとか?

麺固め申請。
つられてか後ろの人も。
結構茹で時間が長いので、早くできるのも良い所。

f:id:msutheki83:20200509172120j:plain

f:id:msutheki83:20200509172131j:plain

よく通ってた頃にいたスタッフがいた。
いつもの動けないスタッフの人がいない。
あとは前回もいた女性店員。

先日来た時から気付いていたが、席ごとに番号を振ったのは良改変。
蓮爾登戸スタイル。

それまでは見た目の特徴とかをメモしていたそうだが、その出来ないスタッフは帽子とメモしたがために、客が帽子を取っては見失っていたらしい。

そんなこんなで、まだ背後霊だったのに「固め」にしたからコールが。

「全部」で。

きっちりと隙間を空けずに座らせたかったみたいだが、自分の固めと座る予定の客が食べるのが遅くて、すでに着丼しているのにバタバタする状況に。
もっと融通を効かせても良いかと思う。

というわけでこういう感じ。

f:id:msutheki83:20200512152223j:plain

ニンニクが多い。
序盤はニンニクサラダ。

f:id:msutheki83:20200512152234j:plain

シャキ系なのがサラダ感をより強調させる。
個人的にはもっとクタ系が好きだが。
しかしここのアブラっぽいスープにはこれくらいシャキ系の方がバランスが良いのかも?とか色々思考しながら食べ進める。

f:id:msutheki83:20200509172801j:plain

この日も豚はいい感じ。

f:id:msutheki83:20200509173028j:plain

着丼時には隠されているが、良い具合に保熱調理が進んで瑞々しい出来。
見た目がベアリング。
ベアリング豚。

f:id:msutheki83:20200509173133j:plain

スープは透明感あり、キリッとした味わい。

f:id:msutheki83:20200509172858j:plain

普通にうまい。

が、通常の醤油とどっちがうまいか?と言われるとまぁ同列レベル。
個人的にこのメニューは、よくある大衆ラーメン屋で言う所の、デフォルトで醤油、塩、味噌が揃って同価格で気分で選べるような、そういうイメージ。
なので、値段が塩の方が高いという観点から、それだったら醤油でいいかなっていう気がする。
さらには具の豪華さも同じという部分から、同価格だったらいいかなというイメージ。

まぁ次回食べるとしたら、また思い出した頃に確かめがてらと言ったところか、、、

f:id:msutheki83:20200512152338j:plain