カメコ二郎

ラーメン二郎を中心に食べ撮りの痕跡置き場。カメラを持って二郎に行きます。

MEN YARD FIGHT - アブラマシマシが大正義。有料トッピングでもいいのでは?と思ってしまう味付き肉繊維群に舌鼓。

近くまで来ることはあったが、土日休みや時短営業ということもあり、なかなか寄れなくなっていたこちらだが、久しぶりに訪問が叶った。

f:id:msutheki83:20210610190944j:plain

19:09
外待ち一人目に接続。
背後霊は5人だったので実質6人目。

f:id:msutheki83:20210610191122j:plain

f:id:msutheki83:20210610191112j:plain

f:id:msutheki83:20210610191056j:plain

普通のラーメンを。

f:id:msutheki83:20210610191045j:plain

背後霊や並びの間隔にはわりと注意深く整列を促しているが、座席自体は意外と間隔なし。
昨今取り入れている二郎系も多い敷居もなし。

回転は体感遅め。
あの極太麺を茹でるには、やはり一般のラーメンの感覚よりも少しの時間を費やすのか。
まぁその分マイペースに食べられるので一長一短といったところか。
客層も、土地柄かそこまで二郎系が浸透していないような場所でもあるので、独自路線を貫いているような感じがある。

待っている間はカスタマイズ思案。
前回食べた時に体感少なかったので、ヤサイはマシマシにしてカサ増しようかなと。
アブラもかなりうまかったのでマシマシに。
で、アブラは味付きなので、カラメは少しでニンニクは通常で行こうかなと。

www.camekojiro.com

まとめると、
ヤサイマシマシ アブラマシマシ カラメ少し ニンニク

着丼。

f:id:msutheki83:20210610193920j:plain

f:id:msutheki83:20210610193935j:plain

f:id:msutheki83:20210610193942j:plain

これは!アブラ増し増し大正解なのでは!?
有料トッピングでもいいのでは?と思ってしまう味付き肉繊維群。
めちゃくちゃうまい。

f:id:msutheki83:20210610194307j:plain

豚そのものは小ぶりだが、今回のアブラでプラマイむしろプラス。
いやでも本当はマシマシ以上もっと欲しかった。
長靴いっぱい食べたかった。
これだけ販売しても良さそう。
そしたらご飯めっちゃ進みそう。

f:id:msutheki83:20210610194342j:plain

麺は期待通り、生の芯の残るボキボキ麺。
うまい。

f:id:msutheki83:20210610194243j:plain

甘じょっぱスープもカラメ少しでちょうど良い塩梅。

野菜は最初好みのクタ具合だったが、マシマシで意外と多く最後まで取っていたということもあり、後半はちょっと育ちすぎたかクタリ過ぎてしまった。

f:id:msutheki83:20210610195122j:plain

とは言え、久々に訪問したが、良い具合にカスタマイズできて、かなり高クオリティな一杯で満足満足。