カメコ二郎

ラーメン二郎を中心に食べ撮りの痕跡置き場。カメラを持って二郎に行きます。

MEN YARD FIGHT - アブラが毎度のことながら至高で至宝。味染みしっかりなのでカラメはオミットするのが正解だった。

バンドリハ帰りの深夜ラーメン。

23:19着。

空席半分くらい。

ノーマルラーメン(800円)を。
オープン当初は二郎系でノーマルラーメン800円は高めの設定だなぁと思っていたけど、今となっては中山駅前店もゼンゼンも830円。京急川崎店で同じサイズ感を求めると大なので880円と、いつの間にか安い部類になっている。

コールは、この最近食べた感じがちょっと重く感じていたので、カラメをオミットしてみる。

www.camekojiro.com

ニンニク少し ヤサイマシ アブラマシマシ

ここのアブラは毎度のことながら至高で至宝。

アブラというより肉繊維成分マシマシで豚マシ状態。
この店ではマシマシ必須。

豚は豚でゴロゴロ。

ドデカシーチキン風。

麺はこの日はやたらと硬く感じた。

かなりの極悪麺。これは啜れない。噛む麺。
でもこの個性嫌いじゃない。

スープはいつになく最後まで穏やかだった。

結論から言うと、この店ではカラメいらないかも。
カラメに求める効果は、野菜をほじくり始めてスープに到達するまでの味を確保すること。
スープに届いてからはデフォルトのスープの味で問題ないので。
そういう理屈だと、ここのアブラはしっかり味染み系なので、カラメがちょっと余剰味付けとなっていたかもしれない。

また新たな攻め方が分かってきた。
こう言う部分もお楽しみ。