カメコ二郎

ラーメン二郎を中心に食べ撮りの痕跡置き場。カメラを持って二郎に行きます。

ラーメン二郎 中山駅前店 - 当ブログを始めて中山も100杯目。至っていつものメニューだが、シルキーな小気味良い麺と爽快感のある淡麗スープがいつになく冴え渡って感じる。

20:41
坂上行かないくらいプロパンガス横くらいに接続。

金曜日夜だし坂上折り返しも覚悟していたが、ほど良い感じで良かった。
高速回転でかつそこまで乱れた客の少ない中山はこのくらいでもストレスにはならない。

ちなみに、当ブログを始めて中山駅前店も今回で記念すべき100記事目。

要するに100杯食べてるってことだが、改めて数字にすると凄いな。。。

ちなみに次点がラーメンゼンゼンで55記事。
ラーメン二郎で言えば上野毛店が41記事。
と言うことで中山駅前店にずば抜けて行っていることが分かる。

まぁでも何か特別にトッピングする訳でもなくいつも通り、小ぶた2枚でカタカタ。

至ってシンプルにこれで良いと思う。

コールは、
ニンニク少し ヤサイマシ アブラマシ カラメ少し

なんだかんだで前回の訪問から一ヶ月くらい空いてしまったが、その分めちゃくちゃうまく感じる。

www.camekojiro.com

中山の核であるシルキーな小気味良い麺と爽快感のある淡麗スープがいつになく冴え渡って感じる。

時間をおくほど熟成されていくのか?耐えられる気はしないが。。。

豚はいわゆる中山のスタンダードなやつ。柔うま。
着丼を待つ間、何やらザルでほぐしぶたを抽出している様子が伺えたが、残念ながら自分のラーメンには入っておらず。
つけ麺用なのか?あれは絶対美味しいやつ。

とか考えながらこの辺で。

また次の100杯へ。