カメコ二郎

ラーメン二郎を中心に食べ撮りの痕跡置き場。カメラを持って二郎に行きます。

ラーメン ゼンゼン - 限定「鶏と豚とちょっと煮干し(昔の新百合ヶ丘)」。スープは思ったよりも醤油感が薄め。鶏と煮干しも期待していたよりも薄っすら。麺は細めでストレートな感じがちょっとパスタ感。

限定があるとのこと。

「鶏と豚とちょっと煮干し(昔の新百合ヶ丘)」というものらしい。

煮干しは同時に中山駅前店でもやっていて気になっているが、この日はレア度の高いこちらを優先して訪問してみようかなと。

「鶏を絡めた二郎系」と言うのも、なかなかお目にかかれるものではないし興味を惹かれた。

そして昔からやってる「新百合ヶ丘」っていう限定の真相を自分は未だに知らない。
店主の蓮爾時代からのなんちゃらかんちゃらだった気がするが。。。

www.camekojiro.com

www.camekojiro.com

www.camekojiro.com

限定と言えば、先週にやっていた「豆豉入りピリ辛ラーメン」も気になっていたのだが、この週は食べ過ぎていたので断念したが、少し悔いが残っていた。

そういうこともあって訪問。

外待ち10人目。

まぁまずまず。

店主ワンマン営業。

BGMはGLAY。
改めて聞くと、ザ・J-POP感が凄い。
この店内で聞くとなんかシュールに感じる。

コールは
ヤサイマシ ニンニク少し アブラ少し

スープは思ったよりも醤油感が薄め。

優しい味わい。
期待していたよりも煮干しは感じず、完飲間近になって魚粉を目視できてようやく思い出したくらいには、そこまで印象はなかった。

鶏も期待していたよりも薄っすら。
もう少しチキンラーメン的ながっつり鶏と醤油を期待していたので、美味しいけど少しボヤけた印象。

麺はいつもの麺よりも細め。

それでいて結構なストレート。
細めでストレートな感じがちょっとパスタ感。
今回のスープだったらこの麺だと優しすぎるような?

細麺でも、ちょくちょくやっていた、細いのにしっかりゴワゴワタイプの方がメリハリが出て良い気がした。

www.camekojiro.com

ないしは、いつもの麺のような捻れながらもゴワゴワしたタイプの方が好きかも。
まぁ自分は単にゴワゴワが好きなのかも。
と言うか、この店にはそれを求めている部分がある。

豚は、噛んで繊維に沿って解けるほろっとした感じとか、しっかり味の染みた感じとかがかなりのシーチキン感。

この店の豚はこの系統なのは前からそうなので分かっていたが、最近生田駅前店とかのがっつりした肉塊系に慣れていたので、若干加工肉感が。

www.camekojiro.com

まぁ実際そんなことはないんだろうけど。

優しくて飲みやすかったこともあって、そのまま完飲。

ちょっと試作段階感はあるかなぁと言う印象はあったが、まぁそう言うコンセプトでやっている感じも分かるので、特に問題では無い。
とりあえず経験値として。